元気君のその後&仲間達☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

元気くんが我が家に来て

6日が経ちました(。・_・。)ノ


日に日に肉も付いてきたような気がします

(^ー^* )フフ♪


元気君は、かなり人間ぽいワンコ

おじさんぽく貫禄があるな(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

外が苦手な元気君なので

しばらくは家の中の生活になりますが

犬や猫とも問題無く過ごせているので

まずは一安心な毎日です。


人間以外無関心な感じがします(^▽^;)

こうして見ると手がムキムキに見える。

長崎 Life of Animalのブログ

モカチィも元気君の事は

全く気にしません(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

ふりるも気にはしているものの

元気君の横で寝てたりもするので

安心しています('0')/

長崎 Life of Animalのブログ

茶々丸は急な動きに敏感みたいで

ビックリして吠える(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

それから茶々丸に関して

保護犬として募集をしていましたが

一旦、募集を停止します<(_ _)>


先月の譲渡会で、お声がかかっていたのですが

茶々丸の最近の問題行動が気になり、見合わせて

いました。


想いは色々あるのですが

しばらく様子をみて、保護犬として考えるか

我が家の子として迎えるか決めていこうと思っています。


正直、大家族で活動もしながらになれば

大変な部分もあります。


今まで保護っ子が卒業すれば

次の子が救えると、そう思い活動をしていました。


しかしレスキュー中心に活動をしていても

終わりが見えない不安、次から次にと

持ち込みや迷子犬。


期限がきてしまう不安・・・。


目の前の命を救う事も大切ですが

もうこの先の未来・モラル向上に繋げていかなければ

ならないと思ってもいました。


我が家に2匹分の空きがあれば

私の性格からして、2匹保護してしまおうと

考えると思います。


そうなれば、

啓発活動や現場で動く時間は制限され

自分の保護っ子達で、精一杯になってしまいます。


特に保護っ子には

しつけ、社会性を覚えてもらわなきゃいけないので

我が家の子とは違って神経も使います。


今は元気君が来て、皆の管理を、きちんとしていくには

これが我が家の限界です。


茶々丸が出れば

たぶん、また保護するだろうなって自分自身

思います。


私は代表としてやるべき事は沢山あり

センターでの現場活動・譲渡会全般

ブログ報告・迷子札、ステッカー作り・

一般者さんからの相談・現場視察

啓発活動(今現在は、みんなでつけよう迷子札ぷろじぇくと)

企画考案・収容犬チラシ貼り・これからの時期は

狂犬病予防接種がスタートするので、行政と一緒に

学校や公民館を周り鑑札・登録の呼び掛けも予定しています。


代表の私はレスキュー中心じゃなく

啓発の方に力を入れたいと考え模索してます。


預かりさんは本当に助かるので

ぜひ、やってみたいと思われる方がいましたら

ご連絡ください<(_ _)>


ただ、私達のスタイルとして譲渡が難しい犬

ケアーが必要な犬、期限が長い犬

(中型犬、大型犬、老犬)

中心にレスキューしているので、それを

踏まえて決意してくださる方、どうぞ宜しくお願い致します。


なので我が家の茶々丸に関して

もうしばらく時間を下さい。


元気君の話からそれてしまい

すみません<(_ _)>


元気君の話しに戻ります('0')ノ


夜鳴きも2日目までは

鬼のように吠えていたので私も寝れず

どうなる事やらと・・・心配してましたが

3日目になり、ようやく落ち着き、ほぼ

夜鳴きがなくなりましたヽ(^◇^*)/


やっと寝れた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

吠えが続くと精神的に参ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ようやく吠えも落ち着き

日常の生活にも慣れてきたようで

リードを見せると、遠慮気味に喜ぶ元気君です♪


2日前からロングコースも行ってみる事に

しましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*

長崎 Life of Animalのブログ

洋服は他の子達のお古(^▽^;)

でも、しばらくは洋服来ててね(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

元気君も我が家の仲間達と

もっともっと楽しい事を覚えていこう!!

長崎 Life of Animalのブログ

りぼんちゃん教えてあげてd(゜ー゜*)ネッ!


そして金曜日の夜に初シャンプーをしました。

てか、あばらの骨が見えなくなってきてる

O(≧▽≦)O ワーイ♪

長崎 Life of Animalのブログ

昨日はワクチン&体重測定もかねて

病院に行って来ました('-')ノ


顔周りも肉がついてきたね♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

早速体重を測ってみると(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ

入院当初から比べると4キロも増えてる!!!

先生も順調な増え方に喜んでましたヽ(^◇^*)/


体重も、もう少し落ち着いてから去勢手術を予定しています。

長崎 Life of Animalのブログ

まだ背骨は浮き出ていますが

足の長さや胴の長さからして20キロくらいが

正常という事なので、あと4キロくらいアップを目安に

フードをあげていこうと思います(*゚ー゚)ゞ

体重測定が終わりワクチンを接種してもらい

この日の診察は終わり♪♪


元気君しょげないでね(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

それから我が家の保護猫マクビー|ー゚)

もうすっかり大きくなりました!!


遊びだしたらブレーキがかからないマクビー

ですが、元気でなによりです☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

わぁ!!

まんまるな目に、まんまるな顔だ(*´ェ`*)

長崎 Life of Animalのブログ

お風呂も大好きで

ずっと水と遊んでます(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

2時間ふる運動会が終わると

(@ ̄ρ ̄@)zzzz


でも指を出せば吸いついて咬む(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

しばらくして爆睡になったので

ドアップで写真撮ってみた(^ー^* )フフ♪

長崎 Life of Animalのブログ

大福もちみたいに白くて丸い

マクビーのご縁探しも引き続きしていますので

どうぞ宜しくお願いします(・o・)ノ


もちろん今日の譲渡会も参加します☆彡


最後は、我が子のおまけですヽ(゚◇゚ )ノ

同じ柄が揃っていたので(-p■)q☆パシャッ

長崎 Life of Animalのブログ

ラブちゃんは寄りかかられて迷惑そう(^▽^;)

お構いなしの、ふりるです♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

犬も猫もやっぱり可愛いなっ(*´ェ`*)


そして今日の譲渡会の参加犬を

決めました!!


ワクチンが済んだボギー&ナツミ君を

参加させようと思います(>Д<)ゝ”


ナツミ君が出るという事は・・・???

そうなんです長崎 Life of Animal保護っ子

バニラの里親様が決定しました(≧∇≦)ノ


やったねバニラちゃん(/_<。)


先日の木曜日のお見合いを経て

昨日お返事を頂き、家族として迎えて頂く事に

なりました。


先方さんも犬を迎える準備もあるので

その前に避妊手術をし、お届けしよと思い

昨日、お願いしてきました<(_ _)>


万が一、お話が流れたとしても

元々避妊手術はしなくちゃいけないと考えていたので

急遽ではありますが、避妊手術をしました。


詳しくは又別記事にてご報告します(≧∇≦)ノ


という事で今日の譲渡会は12:00~16:00まで

開催していますので、お近くに来られた際は

ぜひ足を運んでみて下さい☆彡


★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ


長崎life of animal

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




長崎life of animal