2月27日譲渡会報告☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は

譲渡会が開催されました!!

長崎 Life of Animalのブログ

今回は、通りの車の人にも

目立つようにA0サイズでポスターも制作し掲示

しました<(_ _)>


フリマブースや啓発用ポスター掲示の作業を

スタッフ手分けして着々と進めていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

フリマの方も多くの方に協力してもらえ

沢山出す事もできました<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

長崎 Life of Animalのブログ

そして今回は

収容犬達が、より健康な状態で新しい家族を

探していける為に、募金の呼び掛けもいつも以上に

声を出させてもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

小さなお子様から年配の方まで

この現状を知って頂き、温かいご協力して頂けた事に

本当に、感謝いたします<(_ _)>


この日は宣伝活動を頑張った成果も出てくれ

沢山の方々が、ぞくぞくと足を運んでくれました!!

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animal保護っ子達の、ご報告です☆彡

まずは最年長のマロン

長崎 Life of Animalのブログ

この日、マロンにお声がかかりましたヽ(^◇^*)/

先住犬のチワワちゃん2匹がいるご夫婦で

相性をみながら接していてくれました。

長崎 Life of Animalのブログ

前向きに検討したいとの事だったのですが

昨日もお伝えしましたが、マロンのかさぶたも

気になるので、検査を待ち、それからもう一度

先方さんと話し合いをしようと思っています<(_ _)>


ご縁が繋がると良いねマロン♪♪


そして我が家の茶々丸

バンダナ付けて、ちょっとおしゃれして来ました!

長崎 Life of Animalのブログ

それが良かったのか

2組の家族さんから、お声がかかりましたw(゜o゜)w


茶々丸の事を想い

本当に迎えたいという気持ちが固まったら再度連絡を

下さいと、お願いさせてもらったので、後はご家族皆さんの

心から茶々丸を想う気持ちに任せたいと思います!!


いちお今週の譲渡会の案内もさせてもらったので

その時に、もう1回茶々丸に会ってもらっても良いですもんね☆彡


頑張れチャッチィ!!


それから猫チームの

キイチ&マクビー


このポップは、あちゃさん手作りで

可愛いのを作って来てくれました<(_ _*)> アリガトォ

長崎 Life of Animalのブログ

そしてキイチにもお声がかかり、お話をさせてもらいました。


その日の夜、再度連絡を頂き決定しました!

なので木曜日からトライアルに入りますO(≧▽≦)O♪

長崎 Life of Animalのブログ

おめでとうぉキイチ☆彡

木曜日まで、あと少しですが、そらさん

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


それから我が家のマクビー君

長崎 Life of Animalのブログ

この日は、なんだかご機嫌斜めだったらしく

抱っこされたらシャーと怒ってた時もあって

ビックリしました(´・ω・`)


今まで1度もシャー聞いた事がなかったので

反抗期かな( ̄o ̄;)ボソッ

長崎 Life of Animalのブログ

『僕は譲渡会が嫌いです・・・(=`ェ´=) 』


ヽ(・ω・`)まぁそう言わないで

皆マクの事、可愛いって褒めてくれてたよおぉ(* ̄Oノ ̄*)


『知らにゃい・・・ヾ( ^-x-^)』


(^▽^;)・・・・。


こんな調子のマクちゃんだったので

ご縁が遠のいたようです(´・ω・`)ショボーン


次は笑顔のマクちゃんを見せてd(゜ー゜*)ネッ!


o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


(^▽^;)・・・・・。


という事で、マクビー以外の3匹に

お声がかかり、まずは木曜日にキイチが

出発します!!


本当のご縁になれば良いね|ー゚)

マロン、茶々丸に関しても、また報告させて

もらいます<(_ _)>


その頃、他スタッフは

啓発活動として作ったチラシを配ったり

現状を伝えてくれたりと奮闘してくれていました<(_ _*)> アリガトォ

長崎 Life of Animalのブログ

今回参加できなかった収容犬の事

今後に繋げれる為にも、知らなかった人達に

伝えていました。

長崎 Life of Animalのブログ

もちろん中には無関心な方もいたようですが

1人1人諦めずに声をかけていく事が大切な事だと思っています。


そこから又何か広がってくれるかもしれませんからね!!


それからこの日の朝に

急遽仔犬の参加申し込みがきて、悩みましたが

仔犬希望者さんも多数いたので、個別でお見合いして

もらう事にしました。


そして1組の家族さんに決定しましたヾ(〃^∇^)ノ

フリマで売っている迷子札やリードに首輪にと揃えてくれて

新しい家族と共に再出発ですね!!おめでと☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

幸せに暮らすんだよぉ(/_<。)


それから猫の会.ブースの様子です|ー゚)

個人で頑張ってらっしゃる、ぐりさんの所の、ぼたんちゃん

長崎 Life of Animalのブログ

沢山(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコされてたね!!

お声もかかったようですが、どうなったのかな?


それからIさん家の保護猫モモちゃん

綺麗なパステル三毛ちゃんで、人懐っこかったです☆彡


今回はご縁がなかったみたいですが

次回も頑張ろうねぇ!

長崎 Life of Animalのブログ

最後は猫の会.どんぐりさん預かりの

フジコちゃん|ー゚)


私はセンターにいる頃から接していたので

ずっと気になり応援してるニャンコ☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

凛々しいお顔だね(´0ノ`*)

ピンクのリードと首輪が似合ってるよ♪♪


フジコちゃんは里親様大募集中ですよぉ☆彡


ポスター参加でカエデさん預かりの

いちごシリーズ達も、里親様大募集中です!!


この日の譲渡会では、長崎 Life of Animal保護っ子達にも

多くの声がかかり、キイチは木曜日にトライアルへと

旅立ちます。


そして通常参加している収容犬に関しても

気にかけてくれている方々に沢山出会え、

本当にありがたく思いました・・・。


また笑顔で譲渡会場に参加させれる為にも

この日の譲渡会では、収容犬の今後の

医療費捻出の為多くの方、スタッフに

ご協力して頂けた事に感謝いたします<(_ _)>


募金・フリマ売上報告は

今月の収支報告と一緒に改めてご報告させて

頂きます。


スタッフの皆様

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
  ※支店名が「768」の数字になります。
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal