届けてきました☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は朝から、我が家のごまちゃん

そして仔犬達を預けている病院へ迎えに行き

いざ先方さんが待つ場所へ(≧∇≦)ノ


ごまちゃん新しい地で頑張ろうね!!

長崎 Life of Animalのブログ

君達もこれから新しい犬生

幸せに暮らしてねぇ!!

長崎 Life of Animalのブログ

地図を頼りに先方さん達が待つ場所へ

皆さん到着を心待ちにしてくれていました('-^*)/


正直、現地のスケールの大きさに私は驚きぱなしでした・・・。

初めてづくしの時間を見て、体感し、とっても勉強させられました・・・。

長崎市では滅多にできない経験に1人大興奮でした(*゚ー゚)ゞ


皆さんの家の愛犬や保護っ子達も来ていて

まずは、ごまちゃんを会わせて見る事に|ω・`)ジー

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

どんな反応するのかなぁってドキドキしながら

様子をみていきましたが、他のワンちゃん達が

抜群に遊び慣れていて、ごまちゃんも平気に

走り回っていましたw(゜o゜)w


このワンちゃんはオーストラリアシェパードだそうです!

綺麗な毛色で、初めて見ました|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

それから少し遊ばせて、触れ合いが終わると

仔犬達の時間へ☆彡


バリケンを開け、出してみる事に|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

緊張気味の2匹でしたが、ゆっくり、ゆっくり

外に出てきましたよぉ。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎 Life of Animalのブログ

緊張気味の2匹でしたが、ゆっくり、ゆっくり

外に出てきましたよぉ。


とそこに、先にセンターから出ていた

この子達の兄弟の仮名博士も来ましたヽ(´▽`)ノ


覚えているかなぁ~。

お互い臭いの確認中☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

ちょっと見ない間に、また大きくなったねぇ!!

ますます人に慣れていて、博士って呼ぶと

走って駆け寄ってきてくれましたO(≧▽≦)O

長崎 Life of Animalのブログ

それからは、ごまちゃんも入り

追いかけごっこの時間で走る走る!!

長崎 Life of Animalのブログ

砂まみれになりながらも

楽しそうに遊ぶ元気な姿は、私も本当に嬉しかったです。


こうして仔犬の頃に沢山の犬達と触れ合い

遊ぶ事で社会性ができてくるんだなって思いました。


ごまちゃんも、本当に楽しそう(/_<。)


譲渡会会場に遺棄されていた

ごまちゃん。


保護できる余裕も正直なかったけど

どうする事もできず、病院に預けながら考え

必死でした。


でも素晴らしい輪が広がったおかげで

こうして、ごまちゃんも、新しい地で

頑張れる事となりました・・。


この度は

長崎の収容犬・保護犬を引きうけてくださり

ありがとうございました!!


ずっと見守らせて下さい<(_ _)>


そしてその日の夜の写メが届いていました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

長崎 Life of Animalのブログ

すっかり落ち着いてるね(^ー^* )フフ♪

博士&茶色君は別々の家庭で飼われる事になると

思いますが、それまでは一緒の時間を楽しく過ごしてね!


ちょっとここからは番外編です('-')ノ


その帰り、我が家の、りぼん&保護っ子の

茶々丸を同行させていたので、ドックラン

探索をしてきました('0')/


私達が何度か行っているプチドックランでは

他のワンちゃん達と一緒に遊ぶ機会も少なかったので

大勢の中で遊ぶのは、初めてと言っても良いと思います。


なので内心ドキドキ心臓バクバク・・・・。


偶然、ボラさん達も、そこのドックランに来ておられ

一緒に遊ばせてもらいました!!


と、その前に中を見ると、超大型犬が

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


グレートデンという犬種らしいです(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

長崎 Life of Animalのブログ

私はビビりまくりでした・・・・(^▽^;)


長崎市ではほとんど見かけた事がなく

もちろん接した事なんてありません!!

そもそもいるのかな(=・ェ・=?


産まれて初めて見ました!!


体重も60キロあるそうです!!


先輩ボラさんにアドバイスされながら

りぼんと茶々丸も一緒に、フリーへ|ω・`)ジー

りぼんも最初こそ固まってたけど、すぐ慣れてました|ω・`)ジー

長崎 Life of Animalのブログ

私は固まりぱなしで、動けなかった(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

皆さんにとって

こんな風な光景は、普通なんですよねw(゜o゜)w

長崎 Life of Animalのブログ

相手のワンちゃん達が遊びの達人なので

ポメラニアンと大型犬でも一緒に遊ぶ事が

できるんですよね・・・・すっ凄い・・・。


茶々丸も次第に慣れ

他の子達と走り回って楽しそう(*゚ー゚)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

走るの大好きだもんねぇ!

皆の良い笑顔が沢山見れて嬉しかったなぁ(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

こんなに楽しく過ごしている犬達は幸せ

いっぱいですよね(/_<。)


長崎市とのスケールの大きさ、日常に驚きぱなしでしたが

今回のお届けの旅で、初体験の事を沢山でき教えてもらい

とっても勉強になりました<(_ _)>


長崎市でも犬の良さをもっともっと

伝えられるように頑張っていきたいと

思います!!


ありがとうございました。

★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal