今年1年、本当にありがとうございました!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今日の長崎市は、こんな感じで

雪が積もり、寒さがピークです。

長崎 Life of Animalのブログ

犬達は雪に興奮し、朝の散歩も

皆して、はしゃいでいました(゜□゜;)


滑るから走らないでくれと頼むばかりΣ(゜□゜;)


雪があるうちは、まだ良いのですが

これが凍りだすと坂の町長崎は辛いです。


散歩から帰ってきた様子をチラリ|ー゚)

まだ興奮中の茶々丸と我が家のフリル

寒いのに元気があります(〃´o`)=3

長崎 Life of Animalのブログ

『やめっ!!』と一喝すると

この表情(^▽^;)
これが又可愛いんですよぉ(預かりバカです(^▽^;))

長崎 Life of Animalのブログ

犬って成犬でも、人間の子供の3歳時同じくらいと

言われているそうです。


見てるとそんな感じです(^▽^;)

大人は雪が苦手な人が多いですが、子供は

雪に興奮し外で遊んでますよね(^▽^;)


明日まで雪らしいので

しばらくは自分が怪我しないよう散歩に行かなければ(*'へ'*)


そして仔犬のごまちゃんに関してですが

お正月は、Tさんに預かって頂く予定でしたが

我が家の家族・そしてスタッフが、お世話をフォローしてくれるとの事で

継続的に我が家で保護する事になりました('-')ノ

長崎 Life of Animalのブログ

日に日に

お転婆娘に成長しております(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

そんな今日この頃ですが

今年1年を振りかえって、今年のブログを締めくくりたいと

思います。


私達が本格的に活動を始めるようになって

早1年が過ぎました。


愛護活動を本気でやっていくにはと

手探り状態の中、様々な方々にアドバイスして頂き

そして勉強会にも沢山参加させてもらいました。


本当に激動の1年だったと言っても良いくらい

私達の活動、そして動物管理センターが変わってきました。


それもこれも、皆様からの応援や、人との繋がり、輪が広がって

いって実績だと確信しています。


そして今年、長崎 Life of Animalから多くの出会いを重ね

卒業して行った保護犬や保護猫も沢山いました。


この場では旧名前で紹介します<(_ _)>


1月のルイからスタートし、ハチにデン君

マキノ、それからロンにタケル、チョコ、コマチ


ちびたに、翔君、トオル君、カンちゃん

さくらちゃんに、ミケちゃんセシルにチャイ。


そして今は、くぅ~がトライアル中です!


どの子も、一緒に過ごした時間は

私達の宝の1つです。


家族として迎えて頂いた、ご家族の皆様にも

感謝の言葉しかありません(ノ_・。)


もちろん動物管理センターから犬や猫を

家族として迎えて下さった方々にも同じ気持ちです。


ありがとうございました!


正直、悲しい事や憤りを感じる事なども

多々ありました。


しかし確実に良い方向に進めた事、

沢山の出会いがあり、幸せになった犬や猫達

ブログを通して、全国各地の皆様との輪

それから同じ長崎に住んでいる方々との出会い


全てにおいて皆様からの気持ち・後押しで

長崎の愛護活動全体が活発になり、良い方向に

変わる事ができ、本当に充実した1年となりました。


今年1年、動物管理センターで

虹の橋を渡った子達、全ての死を忘れず

無駄にできません。


そして今年1年で最も、大きな衝撃を与え

私達の心に残こっている犬がいます。


泣く泣くして命の火が消えた

『もうちゃん』

長崎 Life of Animalのブログ

私達は、この子の死をまじかで接し、今でも昨日の事のように

想いかえされます。


長崎 Life of Animalのブログ

そしてその時、

もうちゃんに約束しました。

人間の身勝手、無責任さで

犠牲になる命が無くなるように諦めないと・・・。


その想いを心に持ち続け、また来年からも

頑張っていきますので、皆様どうぞ来年も引き続き温かく

見守って頂けたら幸いです。


皆様にとって素敵な新年になりますよう

願っています<(_ _)>


今年1年、本当にありがとうございました!!!


長崎 Life of Animal


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal