12月22日動物管理センター収容犬達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

この日は、忘年会もあったので

午前中からセンターに行っていました。


この日の目的として

つい先日、飼い主の都合により持ち込まれた

黒ラブ君がいました。

長崎 Life of Animalのブログ

またしても大型犬の持ち込み・・・。


今現在、犬舎は満杯状態

収容犬達のストレスはマックスと言って良いほど

犬舎の中では皆、興奮しています。


そこで以前から輸血犬を探している

動物病院の先生に相談してみると

まだ探しているとの事なので、この黒ラブ君を

血液検査に連れて行ってみようとなっていました。


しかし、持ち込まれてから数日しか経っておらず

興奮・吠えも凄く、安易に近くにいける状態じゃ

ありませんでした。


技術職員さんにも様子を聞いてみると

まだ落ち着いてないから現時点検査に連れていくと

行く事は厳しいのではないかと言われました。


私達も頭を撫でる事もできない状態なので

今すぐ動くといく事は難しいと思いました。


もちろん以前も書きましたが

輸血犬ともなると暴れるような事があったり

すれば失格となります。


どうして良いか悩みましたが

また職員さんにも様子を聞いてみようと思っています。


そして少しでも可能性があるのなら

年明けにでも検査に連れていって来ます<(_ _)>


その他の収容犬の様子・おやつあげは

この日全てyokoさんがしてくれました

その想いは最後に書きます。


それから新しい迷子犬です・・・。

中里町で保護(推定8ヶ月~1歳)姉妹と思われます。

長崎 Life of Animalのブログ

白とブルーの首輪付きです。

でも姉妹で迷子とは、どうしたんだろう・・・。


とっても甘えん坊の2匹でした。


それから引き取り犬の通称きんきんちゃん

推定8歳前後

長崎 Life of Animalのブログ

きんきんちゃんも早く新しい飼い主さん

探そうね(U_U)。。。


そして桜の里で保護されたサク君

長崎 Life of Animalのブログ

サク君も、ずっとずっと寂しい思いしているね・・・。


そして引き取り犬のボギー8歳

この日は元気が無かったです(ρ゜∩゜)

長崎 Life of Animalのブログ


そして今、一緒の犬舎に収容されている

ダイヤランド山羊座公園で保護のワンちゃん

推定3~4歳

長崎 Life of Animalのブログ

まだ飼い主さんが見つかっていません・・・。

お宅のワンちゃんはココにいるんですよぉ!!

早く迎えにきてあげて下さい。

長崎 Life of Animalのブログ

そして引き取り犬のシオン君 1歳

譲渡会にいる時とは違って、やっぱり

寂しさやストレスで吠えていました。

長崎 Life of Animalのブログ


そして松山町で保護のワンちゃん推定10歳前後

首輪に黄色のキャラクターのストラップが付いています。

長崎 Life of Animalのブログ

性格も温厚で、穏やかなワンちゃんです。

心当たりの方はいませんか??


早く迎えに来てあげて下さい<(_ _)>


そして飼い主により持ち込み犬の

マッキー4歳

長崎 Life of Animalのブログ

写真がこれしか撮れてなくて

(*_ _)人ゴメンナサイ


柴系で今は怯えている様子でしたが

近くも寄って頭を撫でさせてくれました。


マッキーにも新しい飼い主さんが見つかるよう

頑張るからね!!


それから引き取り犬のショー君に

希望者さんが見つかったそうです!!

良かったね(ノ_・。)


もうココにきちゃダメだよ(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

※この写真は前回の時、撮影した写真です。


それから一緒に入っていた

引き取り犬の14歳の黒柴ミックスもいます。

長崎 Life of Animalのブログ

椎の木で保護されたシーズーは

希望者ありだそうです。


そして、ずっと職員さんが介護してくれていた

老犬のヨークシャは今朝、亡くなっていたそうです。


この日見た時に、かなり衰弱していたので

心配していましたが、残念な結果となりました。


最初の方にも書きましたが

私はこの日、全ての収容犬達の事を直視する事が

できずにいました。


皆がストレスで大きな声で吠え

その声が『助けて、早く出して!!』と思えるくらい

一斉に大声で叫んでいました。


今まで動物管理センターに通うようになって

はじめて聞いたと言っても良いくらい、皆

凄い声で吠えあっていました。


その声を聞き、自分が情けないですが

皆の目を見て、触れ合ったり、おやつを

あげたりができませんでした。


皆必死なのに

何もできない無力さ、全てを助けてあげる事ができない

辛さに押し潰されてしまい、yokoさんに写真から

触れ合い、おやつあげを任せる形になってしまいました。


もちろん直視したyokoさんも

犬達の悲痛な声を聞き、辛かったと

帰り際、私に話してきました。


こんな現実を絶対に無くしたい

もうこれ以上犠牲になる犬や猫を

増やしたくない!!!


すでに入ってしまった収容犬達には

再び幸せが訪れてもらえるよう、先日収容犬情報のチラシを

変えたばかりですが、また新しく印刷し、貼り回ってきます!


そしてセンターに入るのを防ぐよう

多方面で呼びかけしていきます!


◆終生飼育

◆迷子札・鑑札の徹底化

◆マナーを守った適正飼養(フンの後始末・リードの義務付け・しつけ)


最低限、この3つを動物を飼っている人

もしくは今から飼う人に対して伝えていきたいです。


今日はクリスマスイブですが

皆様にとって素敵なイブになりますように!!


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal