許せない長崎市で猫虐待事件発覚!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今朝、地元ニュースを見ていると、あまりにも

ショッキングなニュースが飛び込んできました。


というか内容を見て

こんな惨い事をする人間が長崎市にいると

いう事が、本当に許せません!!!!!!!


無抵抗な猫に

なぜこんな事ができるんですか!


動物愛護法違反で捜査をしているとの事ですが

必ず犯人を捕まえ罰を与えてほしいと強く要求します!!


今年5月にも同じ場所で同じような事件があったとの事ですが

ちゃんと捜査をしているんでしょうか。


何故、また同じような事件がおきてしまったのか

残念でなりません。


この近辺にお住まいの方、もちろん

その他の住民の皆様、特に周囲の警戒をお願いします。


不審な人や、猫ちゃんが不可解な怪我をしているのを

発見しましたら最寄りの警察署に相談をしてください。


皆様からの目撃情報が頼りです。


このような事件を絶対に

許してはいけません!!


長崎新聞より 以下転載

↓↓↓↓↓


肉球切断の猫発見、虐待か 長崎、足縛られひげや背中焦げ

 長崎市南部の深堀漁港そばの車道で15日、足の肉球をすべて切断され血だらけになっている猫が見つかり、16日朝に死んだ。5月にも同漁港そばで足の骨を折られるなどした子猫が3匹見つかっており、大浦署は動物虐待の可能性もあるとみて調べている。

 地元の動物病院によると、15日午後1時すぎ、県外の若い男女が車道にうずくまっている雄猫を見つけ、同病院に運び込んだ。4本足の肉球がすべて切断され、ひものようなもので足をきつく縛られていたとみられるという。ひげや背中の一部は焦げていた。首輪はしていなかった。

 5月に地元住民が見つけた子猫3匹は足を折られるなどして動けず、カラスに襲われていたため同病院に運び込んだが、2匹は死んだという。足にはカラスに襲われたような傷はなく、誰かに折られた可能性が高いという。

 同病院は「非常に悪質な虐待だ。肉球を切られた猫は、誰かが車道に放置して車にひかせようとしたのではないか」としている。



本当に悲しい事件です・・・・・。

犠牲になった猫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


発見し動物病院まで連れていってくださった方

本当にありがとうございました。


もう2度と同じ事件が起らぬよう

市民の皆さんの目を光らせて下さい!!!

どうぞ宜しくお願いします!!!


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal