イベントに参加してきました☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

つい先日、以前から物資の提供などをしてくださっていた方の

会社で、お客様を対象としたフリマが開催されるとの事で

お声かけして頂き、啓発も兼ねて参加させて頂きました<(_ _)>


ここに来るお客様は、普段の譲渡会に足を

運んでくれる方とは違い、全く現状を知らない方々が

多いとの事で、啓発をするには本当にチャンスだと思いました。


知らない人にも、長崎の現状を知ってもらいたい!

そして、動物を飼っている方に対しても伝えたいと

思いました。


某会社の会議室で

イベントは行なわれ、私達も啓発ポスターと

チラシ、プチフリマを準備していきました。

長崎 Life of Animalのブログ-P1000651.jpg


スタッフの皆さんも準備に大忙し(^▽^;)

開始時間になり、ぞくぞくとお客様が入ってきました!!

長崎 Life of Animalのブログ-P1000652.jpg

某会社さんが用意したフリマブースは大盛況!!


私達のブースも足を止めて話を聞きにきてくれたり

チラシを読んで頂いた方に直接色んなお話をさせてもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ

正直な感想といたしまして

ほとんどの皆様が長崎の不幸な犬・猫の現状を知らず

犬を飼っている方の中には鑑札という物さえ

知らない方もいて、驚きました・・・。


もちろん中には、きちんと

フィラリからワクチン・狂犬病予防接種の義務

など、詳しく、きちんとした飼育されている方もいましたが

半数以上は、犬の登録のしかたも知らない事、

動物管理センターにいる犬や猫達の行く末を知らない方が多いのが

今回わかりました。


でも、この反応が今の長崎市民の

普通の回答なのかもしれません。


私達は愛護に関心があるから

様々な事を知っているだけで、普通に犬や猫と

生活している方々には、知るチャンスが少ないんだろうと

思いました。


特に長崎は、まだまだアナログと

実感しているので、ネットだけで配信していくのではなく

様々なポイントで啓発を広げたいと実感しました。


その中で迷子札の重要さや

ノーリードの方もいたので、必ずリードは付け

散歩をするように、お願いさせて頂きました。


フリマで迷子札とリード・首輪も持参していたので

皆様お話を聞いて、沢山買って頂けました(/_<。)


こういう愛護とは関係ない場所で

啓発活動ができた事、お声かけしてくれた方

本当に、ありがとうございました!!


某会社関係者の皆様

この度は大変お世話になりました<(_ _)>


また、このような機会がありましたら

是非、参加させてもらいたいです☆彡


そして12月5日R&Gさん譲渡会時のフリマ・募金

今回のイベント時のフリマ・募金の売り上げ報告なども

一緒にさせて頂きます!!

長崎 Life of Animalのブログ



≪12月5日 R&Gさん譲渡会 公会堂前広場≫


チャリティーフリマ 5700円

募金         936円


≪12月6日 イベント参加≫


チャリティーフリマ 4400円

募金         1200円


この売り上げは、全て

動物管理センター収容犬・保護犬・猫の

医療費・フード・おやつ・消耗品に大切に使用させて

頂きます<(_ _)>


皆様からの温かいお気持ち

心から動物を想ってくれている事に感謝いたします。


皆様も年末になりお忙しい事も多いかと思いますが

お身体を壊されないようにご自愛下さいね!!

★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal