朗報!!チャロ保護しました!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

他のブログにも書かれていたようですが

昨日の夜、ご近所さんがチャロを保護しましたと

夏ちゃんの、お母さんから連絡がありました!!!!


もう驚いたのと安心したのとで

頭の中パニックでしたが、今日の朝から

迎えに行く事を告げ、行ってきました。


チャロを保護しようとしても

私達の顔を覚えているようで何度も逃げられ

辛い日々でした。


1ヶ月がすぎた朗報に

本当に嬉しくてたまりません。


ずっと捜索に協力して頂いた

Kさんやクマンのママさん、だいぷくさん

この朗報をお伝えさせてもらいました<(_ _)>


この1ヵ月、ブログに公表してから

皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけした事

そして捜索にご協力して下さった方々にも

心よりお礼、お詫びいたします。


いよいよチャロとご対面です。

車の中で待っていたチャロは、いつもの

キョトンとした表情で座っていました。

長崎 Life of Animalのブログ


今まで目が合うと逃げられていたチャロが

ここにいる・・・。


何とも不思議な感じがしましたが

とにかく無事に保護して頂いた事に感謝です!!


話を伺うと

高田郷のララコープから、また移動してたらしく

夏ちゃん家の、上の方の住宅街にいるメス犬の所の

お宅に来ていたそうです。


そして、何度か様子を見ながら

メス犬を誘導しながら頭を撫でて、すっと首輪に

手をかけて保護ができたそうです!!


本当に驚きました。


私達も、チャロを保護して頂いたお宅へと

挨拶とお礼を兼ねてお伺いしたい!!

詳しい経緯も直接聞いてみたい!!と思っていたのですが

夏ちゃんの、ご家族さんの方で行かれるとの事で

教えては頂けませんでした。


私達、会の保護犬の事なので

真っ先に直接お礼を言うのが筋だと思いましたが

そういう事情なので、心苦しいですが、この場を借り

お礼申し上げます。


そして、チャロの様子などを少し話

夏ちゃん家から、お気持ちを頂き

後にしました。


本当なら、すぐ家にと思ったのですが

前々から保護できたら即去勢手術をしたいと

考えていたので、その足で、かかりつけの

病院へ行ってきました!!

長崎 Life of Animalのブログ

車で向かう途中

車酔いしたのか嘔吐しちゃいましたが

去勢手術前だったので胃が空っぽになって

案外良かったかもしれません。


午前中のうちに病院の方には

事情を伝えていたので、スムーズに対応して

くださいましたよ(ノ_・。)


まずは体重測定から・・・

長崎 Life of Animalのブログ

放浪も1ヵ月以上たっていたので気になっていましたが

驚く事に800g増しの8.8キロ!!

どこでエサを食べてたんだろ・・・。

やっぱり誰かがエサを食べさせてくれていたのかな・・・。


健康チェックも問題無さそうなので

そのまま去勢手術が出来るとの事でお願いしました。

長崎 Life of Animalのブログ

先生にも経緯を伝えると

こんなに人に慣れて穏やかそうな表情をしているのに

人間に対して警戒心が強いなんて信じられませんねと

言われていました。


私もチャロと接してみて

つくづくそう思います。


ただ今後は脱走NO!!


人間と過ごすのも悪くない、むしろ良いものだぞと

いう事を、しっかりと教えていかなければなりません。


一部、ご心配している方もいるようですが

今現在は譲渡の方向で全く考えていません。


保護犬として引き出しましたが

まずはチャロが人間に心を開けるよう、心の傷を癒してもらう事が

最優先だと考えているので、色んな事を少しづつ教えていき

普通に過ごしてもらおうと思います。


なのでブログ上には

会の保護犬・猫を中心に紹介しているので

登場する回数は減るかもしれませんが

チャロの続報はお伝えさせて頂きますね!!


私も何かと活動で忙しい事も多いですが

家族や、会の仲間、友人にも協力してもらいながら

頑張ろうと・・・。


もちろん先々にチャロも変わり

安心して人間に心を開いたと確信した時には

もしかしたら里親募集をするかもしれません。


それがいつになるかわかりませんが

気長にチャロとの生活を過ごしていこうと思います!


まずは皆様に

本当に、本当にチャロが無事に保護できた事を

心よりお礼申し上げます。


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal