みなと公園 譲渡会報告(後編) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

前半から引き続き譲渡会報告です<(_ _)>


今回、講演会に参加された方や、私達のブログを

見て応援してくれている方が、沢山足を運んで下さいました

(/_<。)


ブログを見て、来られたご家族さん

タオルやフリマの支援も頂き、本当にありがとうございました!!


私は、うっかりお名前も聞かず

(*_ _)人ゴメンナサイ


ブログを見らていたら是非、お問い合わせフォームでも

構わないのでご連絡まっています!!


そして、講演会で長崎の現状を知り、少しでも不幸な犬や猫の為に

動き出そうと言っていた、お母さんと子供さん。

正直、嬉しかったです。

長崎 Life of Animalのブログ


『今まで、怖くて見て見ぬ振りをしていましたが

前に進む勇気を頂きました。有難うございました。』


今日頂いたメールよる抜粋させて頂きました<(_ _)>


私達の方が、皆様にお礼を言いたいんです。

この活動は、本当に皆さんの協力無しでは

とてもとても、継続していく事は不可能です。


しかし、沢山の色んな形での協力があるからこそ

犬や猫達の為に、繋がり結ばれていくんです。


その協力を元に、私達長崎 Life of Animalの

メンバーは支えられ、レスキューやお世話に励めます。


その他にも、講演会に来られていた

3人のご婦人さんや、ご夫婦さん、黒猫ニャンさん

本当にありがとうございました!!


そして、ここからは長崎猫の会 .さんの保護ニャンズと

一般参加の保護ニャンです☆彡


サスケ君('-')ノ

ちょっとピンボケしちゃいました(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ


カエデさんの所の、うーるちゃん&れーすちゃん

長崎 Life of Animalのブログ

ニャンズの表情が、ほとんど見えない('〇';)
カエデさん、苦情は、おしゅんまで( ̄o ̄;)ボソッ


そして、まめこさん預かりの、しゃーくん

トライアルが決定したようです☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

長崎 Life of Animalのブログ

それから、ぐりさん保護の、ふぶきちゃん(*/∇\*)

私も、ずっと保健所で保護されている時から

お世話していたので、何だか思い入れがあります。。。


この日、里親様をゲットしました(/□≦、)エーン!!

長崎 Life of Animalのブログ

幸せに暮らしてねぇぇ!!!

ふぶきちゃんのお届けなどの様子は、ぐりさんのブログ にて♪( *^-゜)/⌒☆゛

一般参加の保護ニャンも来ていました (^・o・^)ノ"

長崎 Life of Animalのブログ


何か、しゃーくんに似ている(^▽^;)

間違っていたら(*_ _)人ゴメンナサイ

この子が、一般参加の猫のはず(*'_')ジー

長崎 Life of Animalのブログ

他にも参加されていましたが、写真がありません(*_ _)人ゴメンナサイ


ニャンズは2匹がトライアル・里親様決定となりました。

この日は暑い中で、心配でしたが2匹にご縁があった事に

嬉しいです☆彡


その頃

犬ブースでは|ω・`)ジー


わぁ沢山の人が、犬達と触れ合っていてくれました音譜

長崎 Life of Animalのブログ

そして、そしてチョコ&タケルに希望者さんがいました

(/□≦、)エーン!!


譲渡会始まってすぐくらいから、ずっとチョコから離れず

気にかけてくれていた、ご家族さん。


それから、以前、秋田犬を4匹飼った事がある

犬に慣れているご夫婦さん。


色んな話を、長い時間かけてしていき

凄く嬉しかったのですが、どうしてもこの場の

勢いでの判断を避けたかったのと、もう1度、自宅に戻り

再検討(本当に生涯飼育できるのか?)など考えてもらい

その結果、正式に家族として迎えたいと

気持ちが固まったらご連絡を頂けるよう

お願いしました<(_ _)>


この1週間はドキドキですが

ダメでも、チョコやタケルの事を

きちんと検討してくれた結果だと思うので

私自身は、それで良いと思います(^_-)v


くぅ~ちん&こまちちゃん&あーちゃん&ひーちゃん

カンちゃんは、今回ご縁がありませんでしたが

9月5日のR&Gさんの譲渡会に参加する予定です☆彡


こまちちゃんは、なっちが預かり

引き続き、里親募集をしていきます('-^*)/


『私、疲れました∪・ω・∪』

長崎 Life of Animalのブログ

また次も、頑張ろうねぇぇ( 」´0`)」


そして、ボス君にお声かけしてくれているのは

講演会にも足を運んでくれた、ご婦人3人の方です!


ボス君の生い立ちや、色んな話をされていたようです('-')ノ

もしかしたら、良い報告ができるかもしれません!!

長崎 Life of Animalのブログ

それから途中、人足が止まったので

まめこさんや絹さんお手製の、手作り看板を掲げて

新地の中華街近辺に、まめこさん&おしゅんで

宣伝に行ってくれました☆彡

長崎 Life of Animalのブログ


その効果が出始めた途端・・・

大雨で緊急事態でした(;゜(エ)゜)ノ


朝から、あんなに晴れていたのに・・・(゚ーÅ)


しばらく様子をみていましたが

あまりにも止む気配が無く、泣く泣く撤収する事になりました。


その大雨の様子も、写真撮りたかったのですが

デジカメが壊れても困るので、やめときました( ̄o ̄;)ボソッ


それから、この日29日は

NBCラジオさんの特集が4:00から放送されました!!


ラジカセ準備で放送を聞かせてもらいましたが

凄くわかりやすいナレーションもあり、インタビュー

とらきちさん&私(私の声は男みたいで悲惨でした(ρ゜∩゜) )

長崎の保健所や譲渡会や、沢山の人の意見もあり

とても良かったと思います。


今回、色々とお世話になりました

Mデレクターさん、ありがとうございました!!

ちゃんと保存しましたよ(≧∇≦)ノ


この日、晴天やら大雨やらで

凄く大変な、譲渡会になったと思いますが

猫の会.さん&ぐりさん&ふみにゃんパパ

だいぷくさん&一般参加の方々

本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


そして、長崎 Life of Animalのスタッフの皆

おしゅん・そらさん・なっちゃん・なっち

浦上さん・ももちゃん・うちっちさん・U野さん・S先生

Yさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


フリマ&迷子札やリード・首輪

募金箱の報告は、集計をあげて別記事に書きます<(_ _)>


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal