8月13日 動物管理センター収容犬・猫 (後半) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

8月13日の後半です<(_ _)>


外でのワンコ達の触れ合いを済ませ

次は、ダックスコンビの様子を|ー゚)チラリ

長崎 Life of Animalのブログ
とっても愛らしいルックスで
愛嬌のあるワンコさんです。

迷子として保護されてきましたが
中々飼い主さんが見つかりません・・・。
なんでだろぉ・・・。
長崎 Life of Animalのブログ

この子はココにいますよ!!
早く見つけてあげて下さい<(_ _)>

そして、もう1匹のダックス君
性格も良好です☆彡
長崎 Life of Animalのブログ

どんな生活していたのかな。。。。。
これは、あくまでも想像ですが年配者が飼われていたのでは
ないかと思います。

う~ん飼い主さんココにいる事気づいて下さい。
ずっと、あなただけを待っているんですよ!!


と・・
その前に!!
犬舎の、ウンチが気になったので
まずは、全犬舎を掃除する事に
しましたε=(・o・*)ノ

人間もそうだと思いますが、綺麗な所の方が
快適ですもんね(^_-)v

ダックス君、掃除が終わるまで
少し外で待っててねぇ~
長崎 Life of Animalのブログ

U^ェ^U ワン!

長崎 Life of Animalのブログ
最後はバイオウィルクリアで拭き掃除と消毒をし

綺麗になりましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ


長崎 Life of Animalのブログ



この子達がいる犬舎近くにはセンターで保護されている

ニャンコ達もいます。


まずは新しい保護猫達です。

性別は確認できませんでした<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

黒キジと長毛のキジのニャンズです。

推定1ヵ月ちょっとくらいだと思います。


この子達は8月22日のセンター譲渡会に参加予定だそうです☆彡

お問い合わせは動物管理センターまで<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

もう1匹は白ニャンコちゃん

性格も、かなり良好なニャンコです。

早くお家が見つかるといいねぇぇ!!


この子も、たぶん8月22日に参加予定です。

長崎 Life of Animalのブログ

猫舎も砂の散らかりが酷かったので
掃除してきました(/・ω・)/


その間、ニャンズは別ケージで待っていてもらい

消毒中。

長崎 Life of Animalのブログ

綺麗になったヽ(^◇^*)/

臭いもスッキリです!!

長崎 Life of Animalのブログ

よし!

次は表の犬舎の掃除へ.・・・


ホースの使い方を聞いたので今回は、バケツリレーでは

なく掃除ができました( ̄o ̄;)ボソッ

長崎 Life of Animalのブログ


長崎 Life of Animalのブログ

全犬舎を掃除していくとなると

かなりの肉体労働で、本当に大変な作業です。


もちろん毎日、朝から職員さんが念入りに掃除・消毒は

してくれるのですが、どうしても朝から時間がたてば

フン・尿もあります。


正直、誰でもしたくない事の1つだと思いますが

こういう部分も含めての愛護活動(飼い主のモラル)と

私達は思います。


最近、フンの後始末をしない飼い主も

本当に増えていますしね。。。


本当は掃除が終わり帰ろうと思っていたのですが

どうしても気になる1匹が。。。


ずっと犬舎奥で、うずくまっていた迷子の高齢犬です。

なんだか、柴系の高齢犬で迷子って本当に多い・・。


ちょっと牙を剥く事もあったので慎重にと思い

接してきたのですが、この日

初めて近くに寄ってきてくれました(/□≦、)エーン!!


おやつ食べてくれた(/□≦、)エーン!!

長崎 Life of Animalのブログ

そして、おしゅんがリードを付け

お外に出してきたのにビックリw(゜o゜)w


まだシャンプーまでは無理そうなので

ブラッシングと顔周りを綺麗にしてあげる事にしました!!


やっぱり、ちょっとブラッシングは苦手で

たまにガブッときちゃう事もありましたが(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

お顔周りもスッキリヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

毛並みも収容当初からすると、綺麗になれましたよ!!

長崎 Life of Animalのブログ

でも凄く痩せてる(´・ω・`)

食欲はあるので、ご支援で頂いたシニア用の

サイエンスダイエットをあげました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

年齢は13歳くらいなのかな。。。

飼い主さんが、どうして迎え・探さないのか

本当に切ないです。


この子だってココに来たくて来たわけじゃないんですよ。


どの子も、ずっとずっと

飼い主さんを待ち続けています。


もし気になったり、心当たりの方がいましたら

動物管理センターまでお問い合わせ下さいね

お願いします!!


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal