動物管理センターより引き出し犬 園君 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

報告遅れてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ


18日、ホクちゃんの空輸した後

収容犬チラシ貼り替えを済ませ、園を引き出しに

長崎市動物管理センターまで行ってきました!


園は、犬舎の中で吠え

飛び跳ねたりも凄く、中々希望者さんがいませんでした。


職員さんも難しそうな表情・・。

せっかく良い子なのにチャンスが無くなってしまっている。。

所長・H獣医師さんとも相談し、園を引き出す事に決めました。


他ボランティアさんが

最後に園にお別れを言いに来られていました

お話もさせて頂き、ありがとうございます<(_ _)>



園の事を、凄く気にかけていてくれたみたいで

お別れも寂しそうでした。


そして、私はセンターでの手続きがあったので

先生に園をお任せ(^▽^;)


本当に、変わってきてくれました!!

よく相手の目を見るようになり、お座りも長い時間

できるようになれました(ノ_・。)


根気よく躾する事で、犬達は変わる事が

出来るんです。

長崎 Life of Animalのブログ

そして、園も、やっと犬舎から出られました(ノ_・。)

辛かったねぇぇ・・・。


でも、また今日から、本当の飼い主さん探し

しようねっ!!


園を預かってくれるmikanさんの元へ行く前に

まずは病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


車の中の、園は本当におりこうさんで

リラックスモード♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

犬舎の中の時と大違い!!

吠えて飛び跳ねて、あの時の園は嘘のように

おりこうさんだな。。


病院へ到着!!


『ここなにぃぃ~??どこぉ~~??』

長崎 Life of Animalのブログ

『病院だよっ怖くないよっ('-'*)』


他のワンコにワンッと一喝しちゃいましたが

それ以外は、おとなしく待っていてくれました。


そして、血液検査・フィラリア・検便・狂犬病予防接種

をしていきました。


『痛っ・・・』



長崎 Life of Animalのブログ

結果は・・・

長崎 Life of Animalのブログ

フィラリア陰性ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

血液検査も、全く問題ない健康犬だそうですアップアップ


園は、以前もうちゃんのパルボが発覚した後

次の日、検査・ワクチンは終わらせていたのですが

改めて安心しました(*゜ー゜*)ノ


そしてmikanさんの元へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

長崎 Life of Animalのブログ

mikanさんの家に着き、園と初対面

笑顔で出迎えてくれました☆⌒d(*^ー゜)b


そして今日(仮名)園から

『タケル君』になりました( ̄∇ ̄*)ゞ


mikanさん、またしばらくの間宜しくお願いしますねっ!!



早速、mikanさんの先住犬と

挨拶(^・(I)・^)人(^・(I)・^)


今回は、どんな反応するかなぁo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

おおっ!!

出だし好調だぁぁ(≧∇≦)


ロンアニキが気にいってくれたかなぁ~|ω・`)

わんっわんっと、ロンアニキに吠えられていましたが

凄くイイ感じのようです☆彡


そして、いつものお散歩コースに

皆で出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

長崎 Life of Animalのブログ

散歩も凄くイイ感じ♪♪

お互い、干渉せずマイペースで歩いてました♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

途中、旧マキノ(現ポアロ)の時も

ありましたが、ロンアニキの前をタケルが行こうとすると

一喝(='m')くすくすっ♪


前にも見た光景だぁぁ(='m')くすくすっ♪

長崎 Life of Animalのブログ

歩くペースも、人の顔を見ながら

歩いてくれるようになっていて、リードの引きも

ほとんど問題無いと思います。


散歩から戻り、ハウスへ

梅雨の時期も考慮してもらい、明日からは

室内での生活になるそうです(≧∇≦)



片づけが終わるまでは、外ハウスd(゜ー゜*)ネッ!

長崎 Life of Animalのブログ

すっかり、くつろぎモードなタケル君

(。・_・。)ノ

お腹がすいていたのかフードもペロリッ!

おかわりまでしていましたよぉ(/・ω・)/

長崎 Life of Animalのブログ

本質は、純粋で優しい、素直なワンコ

とっても愛らしい顔してますよねぇ~∪・ω・∪

長崎 Life of Animalのブログ

私達が帰り、夜のタケルの様子を

mikanさんが連絡してくれ、全く吠えてないとの事

w(゜o゜)w


次の日の朝も、呼び吠え、無駄吠えも

しなかったそうです(≧∇≦)


まずは一安心ですねo(*^▽^*)o~♪

後は、ご縁探しを一緒に頑張ろう!!!


この日は、朝からホクちゃんの旅立ちや

収容犬チラシ貼り替え、そして園の引き出しと

色んな想いが、駆け巡る1日でした(・x・ ).o0○


その為、ブログ報告が遅れてしまい

待っていた皆様、どうもすみません<(_ _)>


タケル君の今後の様子は

mikanさん ブログを見て下さいね音譜


こんな最高なタケルを

気になった方がいましたら、譲渡条件を確認し

ご理解したうえで、メールフォームにて

お問い合わせ下さい。宜しくお願いします<(_ _)>



ブログを読んで下さる方々にお願いです★


もし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!


どうぞ、宜しくお願いします。


長崎life of animal 

◆ご協力のお願い◆


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え
少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

    ↓↓↓                ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村      にほんブログ村

皆様からの温かい、ご支援の

ご協力も、お願いしております。

不幸な犬や猫の為に大切に使わせて頂きます。


【ゆうちょ銀行】

記号番号:
(ゆうちょ銀行から)17690-22741081
(他銀行から)768-2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル