3月23日 動物管理センター収容犬 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

この前の記事にも書いていたように

3月23日に、現在収容されているワンコの様子を

見てきましたm(_ _"m)ペコリ


この日、初めてセンターの中に入った実早希さんは

18歳の若さで動物愛護に関心があり

色んなお手伝いを率先してやってくれてます。


やはり最初は怖さがあったようでしたが

中に入り、色んな説明をしていくと自分から

ワンちゃん達と触れ合い、処分されないように

頑張りたいと話しておりました(・・、)

長崎 Life of Animalのブログ


長崎 Life of Animalのブログ

その後、裏の犬舎に行き

シーズの子とチビちゃんの所へ向かいました。

長崎 Life of Animalのブログ


このシーズは目が不自由なんですが

本当に甘えん坊な優しいワンちゃんです!!

一生懸命、私達に近寄ってきてました。


長崎 Life of Animalのブログ

本当に小さな体で目を傷つけないよう

慎重にふれさせてもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ


このワンちゃんは小型犬のチビゾー君です。

当初3匹いたんですが2匹は決まり

この茶色君だけ現在はいます。

長崎 Life of Animalのブログ

やんちゃ盛りの元気なワンちゃんです。

早く新しいお家見つかりますように!!

長崎 Life of Animalのブログ

最後に行ったのは、しけぞーの所です。

やっぱり最初、外からだと逃げ腰で近くに

来てくれなかったので、犬舎の中に

実早希ちゃんと一緒に入ってきました。

長崎 Life of Animalのブログ


嬉しいことに顔を覚えてきてくれたのか

かなり早い段階で震えも止まってくれましたO(≧▽≦)O

ずっとナデナデしていると気持ちいいのか目をつぶり

今にも寝そうにしていました♪

長崎 Life of Animalのブログ

おやつをあげてる時に、お手の練習もしてみました

案外お手を覚えるのが早く、何度かしているうちに

自分から出来るようになりましたo(*^▽^*)o~♪



長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

ちゃんと出来たら、たぁくさん褒めてあげます

しけぞーは『できるもんっ』の表情ですが(;´▽`A``

長崎 Life of Animalのブログ

このワンちゃんも心の傷があるようなので

少しづつでも、人間をもう一度信じてもらえるように

時間のある限り接していきたいと思います。


長崎 Life of Animalのブログ

犬舎から出てみて振り返ると

初めて側まで来てくれていました(/_<。)ビェェン

『また帰るんですか??』と言わんばかりの

表情に切なくなりました・・・。


1日も早く迎えてくれる家族様が現れるように

頑張るから、もう少し待っていてね(・・、)


現在、長崎動物管理センターには

6頭のワンちゃんが収容されています。

迷い犬から引き取り犬など様々ですが

どのワンちゃんにも、ご縁があるように頑張って

いきたいと思います。


皆様、お心あたりのワンちゃんがいましたら

1度、動物管理センターまで問い合わせして

みて下さいm(_ _"m)ペコリ

お願いします。




※長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえ、
少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様のご協力をお願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

      ↓↓↓                ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

   にほんブログ村           にほんブログ村