コラム執筆「梅雨どきの湿気対策」 情報誌キャリア&ファミリー2023年5月号 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

マザーネット発行の情報誌キャリア&ファミリー2023年5月号のご紹介です。

 

情報誌キャリア&ファミリーは、病児保育、ベビーシッター、家事代行の株式会社マザーネットさんが発行しているワーキングマザー向けの隔月刊の情報誌です。

http://www.mothernet.co.jp/

 
こちらの情報誌のコラム執筆、編集作業をさせていただいています。

 
特集は『保活最新事情2023 ~希望の保育所に入所するための秘訣とは』。

上田社長書下ろしの記事です。

 

 

*****

第277号 2023年5月

 

特集保活最新事情2023 ~希望の保育所に入所するための秘訣とは 

  • 女性リーダーを増やすために何が必要か?
  • Journal of Food Education 現代日本の食の豊かさと貧困
  • 開設!GENKI発信塾 意外なひきこもり対策
  • 三人娘と母ちゃん社長&イクメン父ちゃんの晴れたり曇ったり
  • ケアリストさんの知恵袋 お家の中をスッキリ収納   
  • マザーケアサービスレポート  お母さまご在宅、料理メインのケア        
  • ホッと一息。せいの育児サポート  ジェンダー博物館の視察を通して
  • 帰宅してゼロから作る「15分おかず」 鶏と豆腐のメンチカツ
  • 毎日を楽しもう! 梅雨どきの湿気対策
  • Essay 上田 遥 再び、台湾へ その3  
  • 編集後記

 

*****

 

★コラム 毎日を楽しもう!

梅雨どきの湿気対策

まだ5月なので、梅雨はもう少し先ですが、梅雨になる前に対策しておけたら安心ですね。結露対策として、換気方法、便利グッズ、家具を置くときの注意、キッチンの対策など。ナチュラルクリーニングについてもご紹介しました。

 

 

 

バックナンバーはこちらでご覧いただけます(マザーネットのウェブサイト)

 

お買い求めの方はこちらへ(マザーネットのウェブサイト)

 

 

 

ナイフとフォークお帰りに応援クリックをお願いしますナイフとフォーク
 


にほんブログ村