人に会うことも多く、気づきもたくさんありました ~12月後半のゆる日記 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

【人に会うことも多く、気づきもたくさんありました ~12月後半のゆる日記】

 

無事に年内をお仕事を納めることができると、やはりホッとするものだなあと振り返っていて思いました。

12月は、クリスマスや忘年会で人と会うことも多く、楽しく華やかな時間が多かったです。

2020年に向けて、いろいろと感じることがたくさんありました。

 

●12月16日Mon
ZOOMでセミナーを受講。ZOOMでできることに可能性を感じる。

●12月17日Tue
終日社内

●12月18日Wed
午前、大阪教育大学にてゲストスピーカー。母親世代の話に刺激を感じてくれているのだろうか。
午後は社内にて

●12月19日Thu
午前社内
午後オフ

●12月20日Fri
終日社内。不動産管理業務、オンラインで打ち合わせ業務。オンライでできると移動時間の節約になるので効率的。

●12月21日Sat
写真展とSDC授業

 

 
風景の写真や鳥の写真、花の写真などどれも素敵で、自分でも撮ってみたいと思う。
 
授業の帰りに大阪市役所のところで
 
たくさんの人が見に来ていました。楽しそうです。
 


●12月22日Sun
終日オフ。家全体の掃除


●12月23日Mon
終日社内

●12月24日Tue
終日社内。考える仕事の日

●12月25日Wed
終日社内。経理事務、オンラインで打ち合わせ

 

今年もクリスマスケーキはガトーショコラを友人にお願いしました。

 
クリスマスだけど、関東炊き。美味しくできてご満悦です
 
オットからクリスマスプレゼント。自分で選んで買ってきてくれるのは何年ぶりだろうか。お店で選んで買ってる姿を想像するだけで、微笑ましい感じとうれしい気持ち
 


●12月26日Thu
社内にて書き仕事とオンラインで打ち合わせ
夕方、SDC交流会へ
夜は大学院の同期と忘年会

 

SDCでの交流会ではビンゴゲームがあったのですが、当たらず。

 
大学院の同期会でのデザートセット。美味しかった~^^
 

●12月27日Fri
仕事納め。午後は掃除
夜は納会

●12月28日Sat
自宅にて仕事。資料整理、講座準備、書き仕事

●12月29日Sun
午前は自宅にて仕事
午後、文章講座の仲間と忘年会。下田歌子賞の受賞のお祝いもできて喜ばしい

夜、オンラインミーティング

 

うなぎ1尾分のうな丼。ボリュームすごかった。
 
左上が下田歌子賞受賞のyasuyukiさん。尊敬いたします!
 
みんなで、ふみ先生のところに通うきっかけになったことをお話しする。先生のところに通う仲間で集まれることも楽しい。
 
yasuyukiさんの台湾のお土産。クランベリー味
 

●12月30日Mon
自宅にて仕事
夜遅くに長男帰宅

 

●12月31日Tue
ゆるりと仕事をしながらの日

 

 

 

 

 

 


「家は、世界でいちばん大事な場所」
自分らしい住まいのためのサポートするインテリアコンサルティングを提供
ライフスタイリスト・フォトスタイリスト
土谷尚子(つちやなおこ)

 

 

 

 

■自宅で開催している講座のご案内■

【スマートフォンで撮影するインテリアと雑貨の写真1day実践講座】

【インテリア写真の撮り方セミナー(全3回)】

【インテリア写真の撮り方セミナー(1日集中)】

「壁紙アートパネル」ワークショップ

【フォトスタイリング体験レッスン】

 

 

 

 

 

 

企業様・団体様への出張講座承ります 詳細は、個人サイトをご覧ください。過去の講座のタイトル、ご依頼金額の目安、開催までの流れ等をまとめて記載しております。

 

 

くらしやインテリア、ワーキングマザーに役立つ情報などを、毎日の暮らしを少しでも楽しめたらという思いで書いています。お越しくださるみなさまの毎日に、お役に立てますように~♪

プロフィール | 理念、ビジョン、行動指針2019 | 私の好きなもの&人生に影響を与えたもの100選 | ごあいさつのカテゴリー には、お仕事のことなども書いております。

 

曜日別ブログ記事  

月~金曜日:インテリアに関するお役立ち記事や書評、講座の告知、レポート記事、お仕事にちょっと役立つ記事など
土曜日:週刊キャプロア出版のPRなど
日曜日・祝日:プライベート&日記的なゆるい記事をお届けします

 

 

 


ナイフとフォークアメブロいいねが押せない方は、にほんブログ村画像のクリックで、いいねが付きますナイフとフォーク

にほんブログ村

 

 

Houzz(「住む人」と「住まいの専門家」をつなぐ、家づくりのためのプラットフォーム)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.houzz.jp/pro/naoko-tsuchiya

ノHノgヨ↓ホs, ム¥ヘ ̄ユ{, JPツᅩHouzzモoリ^ミ↑ヨ¥ノᅥNaoko Tsuchiya

 

インスタグラム(フォトカレンダーやハンドメイド、きれいなものなどを掲載)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

Instagram

 

Twitter(ちょっとしたつぶやき)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://twitter.com/Nao5Tsuchiya

 

Facebook(ブログのPRやちょっと長めの文章をたまに投稿しています)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.facebook.com/nao5tsuchiya