食事の時間に楽しさをプラス!手づくりカードをトレイに ~此花こども食堂様2018 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

月に1回の此花こども食堂さんに、手づくりのカードをお送りしています。

 

自分にできること

自分だからできること

を意識しながら、食事をするのが楽しくなればいいなという思いで、お手伝いしていることのひとつ。

 

※画像は、此花子ども食堂さんがフェイスブックページで公開されている画像をお借りしています。

 

12月

12月はクリスマスツリーをデフォルメして。

 

11月

11月はきのこのスパンコールを使いました。

 

10月

10月はハロウィン。かわいいシールを使いました。

 

9月

9月はいつもと違う場所で開催。ぶどうの柄のカードにしました。

 

8月

アイスクリームのガーランドに合わせて、アイスクリームのカードを作りました。

オレンジ色と黄色で元気な感じに!

 

 

 

7月

星空のカードにしました。

お子さんが一緒に写っている写真だとなお嬉しいです。

楽しいごはんになったかな?

 

 

6月

雨粒のカードにしました。

しとしと梅雨のイメージ。

 

 

 

5月

こいのぼりにしたいなと思ったので、地のカードはブルー系を選びました。

こいのぼりは、おりがみを細く切って、尾びれのようにカットして糊で貼りました。

去年のガーランドも使ってくださっています

 

 

 

 

4月

今月は、グリーンの画用紙に、ピンクの花びらを貼りました。

 

黒板に、去年作ったうさぎのガーランドも。

 

トレイに置いてくださっている様子が可愛いな。

 

3月


2月

 

 

1月

 

 

12月


*****

昨年度は、ガーランドをお送りさせていただいていたのですが、今年度は、そのガーランドはまた継続して使っていただけるとのことでしたので、カードを作ってお送りしています。

 

アイデアが浮かばなくて、苦戦しているのですが、30枚作るのは、とっても楽しいのです。

 

 

 

 

 

 


「家は、世界でいちばん大事な場所」
自分らしい住まいのためのサポートするインテリアコンサルティングを提供
ライフスタイリスト・フォトスタイリスト
土谷尚子(つちやなおこ)

 

 

 

 

■自宅で開催している講座のご案内■

【スマートフォンで撮影するインテリアと雑貨の写真1day実践講座】

【インテリア写真の撮り方セミナー(全3回)】

「壁紙アートパネル」ワークショップ

 

 

企業様・団体様への出張講座承ります 詳細は、個人サイトをご覧ください。過去の講座のタイトル、ご依頼金額の目安、開催までの流れ等をまとめて記載しております。

 

くらしやインテリア、ワーキングマザーに役立つ情報などを、毎日の暮らしを少しでも楽しめたらという思いで書いています。お越しくださるみなさまの毎日に、お役に立てますように~♪

プロフィール | 理念、ビジョン、行動指針2018 | 私の好きなもの&人生に影響を与えたもの100選 | ごあいさつのカテゴリー には、お仕事のことなども書いております。

 

曜日別ブログ記事  

月~金曜日:インテリアに関するお役立ち記事
土曜日:ワーキングマザーやインテリアのお仕事をしている人に ~土曜日はちょっと役立つワークスタイル記事
日曜日:ごくプライベート&日記的な記事 ~日曜日は土谷尚子のライフスタイル記事

 

 

 


ナイフとフォークアメブロいいねが押せない方は、にほんブログ村画像のクリックで、いいねが付きますナイフとフォーク

にほんブログ村