「物事に主体的にかかわる力を育てる」特集はサマースクールのレポート ~キャリア&ファミリー9月号 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

 

マザーネット発行の月刊情報誌キャリア&ファミリー9月号のご紹介です。




ご訪問ありがとうございます。
ライフスタイリスト&フォトスタイリスト土谷尚子です。

 

 


 

月刊情報誌キャリア&ファミリーは、病児保育、ベビーシッター、家事代行の株式会社マザーネットさんが発行しているワーキングマザー向けの情報誌です。

 

http://www.carifami.com/

 

こちらの情報誌の表紙写真とコラム執筆、編集作業をさせていただいています。


 

9月号の特集は、

「サマースクール2016in信州レポート ~物事に主体的にかかわる力を育てる」がテーマ。

 

上田社長書下ろしの記事。

 

マザーネットさまで開催されている長期お休みの際のお子様向けスクールのレポート。春、夏、冬に開催されています。

うちの子どもが小さい時にも何度かお世話になりました。たくましくなって帰ってきます(*^_^*)

 

 

*****

 

第206号 2016年9月 

 

サマースクール2016in信州レポート ~物事に主体的にかかわる力を育てる

 

マザーケアサービスレポート15周年記念編 

Journal of Food Education  ~そうだ牛乳博士になろう

開設!GENKI発信塾  理想の上司は○○

三人娘と母ちゃん社長&イクメン父ちゃんの晴れたり曇ったり

ひとりで作れる!今日のおやつ ポップコーン   

ホッと一息。せいの育児サポート ~ワーキングマザーの新たな課題

毎日を楽しもう!~お祝いのパネル製作 

Essay上田遥~東北、最終章  

編集後記 

 

*****


 

 

今回の表紙は、

株式会社マザーネットさんの15周年を、ケーキでお祝いしてみました。可愛いケーキ用のガーランドとナンバーキャンドルでデコレーションしてみました。

 

 

コラム「毎日を楽しもう!」は、

「お祝いのパネル製作」

 

 

こちらも、お祝い用に製作させていただいたフォトコーナー用のパネルの作り方をご紹介しています。お子様のお誕生日などに作ってもらってもいいかなぁと思いまして。

 


 

機会がありましたら、ぜひ手に取ってご覧ください。

 

http://www.carifami.com/kojin/monthly/02.html




 

*****


冒頭の写真に写っている、小さな丸いものは、手作りのバッジです。

パネル製作で余った生地を使って、直径3センチほどのバッジを手作りしました。

いつもマザーネットさんを支えてくださっているケアリストさんたちに、15周年の記念にプレゼントしました。喜んでくださるかなぁ~^^

 




 




 

 

ナイフとフォーク お帰りに応援クリックをお願いします ナイフとフォーク


にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

Instagram

 

読者登録してね