こんにちはミロク企画・ライフワークです♪

 

梅雨に入り雨の日が続くようになりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか☔

宮崎は雨ばかりで正直うんざりとしてます・・・

恵みの雨なのですが、偏頭痛もちにとってはこの時期はしんどい時期となってますえーん

 

6月は多くの方が体調不良になってるのではないでしょうか?気圧の変化によって交感神経の働きが優位となり首や肩の血管が収縮して頭痛が起こったり、湿気体質で水分を体にため込んでしまい身体がむくむ・身体が重い・頭が重い・痛い・めまいがする・食欲がない・軟便や下痢気味・関節が動かしにくい・痛いなどの症状が出る方もいると思います。

 

対策としては以下のことをすると軽くなるみたいなので辛い方は一度試してみてくださいニコニコ

  1. 朝起きたらカーテンを開けて光りを浴び、体内時計をリセット
  2. 雨や曇りでもカーテンを明け、部屋を明るくしましょう
  3. きちんと朝食をとって活動モードに
  4. 日中は意識して活動的に
  5. ウオーキング、ジョギング、雨ならストレッチなどの軽めの運動を習慣に
  6. 夜はぬるめのお湯にゆっくりつかり心身をリラックス
  7. 睡眠は充分に
 

当社では福利厚生の一環でヨガの先生を呼んで月に1度ヨガ教室を行っております。瞑想系のヨガではなくしっかりと体を鍛えるヨガになるので次の日に筋肉痛になることも度々あります…笑

体を動かすことによって気象病だったり湿気体質の改善にもなるので筋肉痛はきついですが体を動かした後はスッキリとします爆  笑

 

この日はボールを使ったヨガでいつもよりは軽めとなっていましたが、お腹はしっかり筋肉痛になったので私はまだまだ運動不足です・・・笑

 

自分の時に写真を撮り忘れたのでその後のグループの方を撮らせて頂きましたチュー

 

 

先生のポーズ姿が美しい・・・お願い飛び出すハート

とても素敵な先生でお綺麗な上にいつも褒めてくれて自己肯定感を高めてくれますおねがいキラキラ

 

 

この引き締まった体、贅肉のなさ羨ましいです!!爆  笑

 

仕事をしていたり家庭があったりすると運動をする機会がなかなか持てなかったりしますが、健康の為にはやはり定期的な運動は大事ですよね。時間を作って運動するのが難しい場合は歯を磨いている時にスクワットをするなどのながら運動をするだけでもいいと思うので継続的に体を動かしたいものですニコニコキラキラ

 

私もただいま絶賛ダイエット中なので頑張って痩せて健康な身体作りを目指したいと思います!

 

 

ご訪問頂きありがとうございますクローバー

 

株式会社 ミロク企画

株式会社 ライフワークです。

 

社内風景や、会社の行事などを定期的に綴っていますキラキラこのブログを通して、当社のことを少しでも知っていただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

コロナ禍で行事がほとんどなく、更新が不定期になっておりますが、コロナに負けず頑張って更新してまいります( ・ㅂ・)و ̑̑

 

HPはコチラ↓↓

株式会社 ミロク企画

株式会社 ライフワーク