新型コロナウィルスの不安がまだまだまだまだ残る中、今度は予測もつかない大雨‥。

いつまでこんな日々が続くんだろう‥と悲しくなります。


この度の豪雨災害により、被害に遭われました方々へ心よりのお見舞いを申し上げます。
これ以上の被害が及ばないことを願っております。



先日の話ですが、緊急事態宣言が解除となり少し経ち、ようやく社員が集まって会議を行うことができました‼️


安全に配慮をしながら、
会社がより良い方向に、皆が同じ方向をみて発進していく為の大切な会議。

そして皆と会って話すのはとても楽しいですね!
久々に会うと髪型が変わっていたり、イメージチェンジしていたり‥✨
そんな違いに気づくことができるのも、とても嬉しいことです。



会議の後にはセミナーもあってこの日はとても充実しています。


コロナウィルスや自然災害など、病気や怪我の心配をする事が多いこの頃ですが、心が健やかであることもとても重要なことで、何かを学ぶことはそれに繋がる大切なことだと思います。



茶道により、日頃必要な礼儀作法と、理にかなった所作を学び、
健康セミナーで、食事と、心と身体の密接な繋がりを学び、
ヨガで、身体をほぐし、呼吸を整えることで心身の気の巡りを良くする。


1日の大半を仕事をして過ごします。
セミナーは、仕事には関係ないようでそうではないと思います。
違う視点から学べることはとても多く、仕事の効率化につながっているのかも!とふと思いました!




これまでずっと参加している方も、これからの方も一緒にこういったセミナーでの、キツイ!も楽しい!も共感していけたらとおもっています。







↑健康セミナーで、先生に教わって作ったお料理。
美味しかった!!です