前回投稿してから、世の中随分変わりましたね!

「リモートワーク」

弊社も、切り替えました。
マーケティング事業部は在宅勤務ドア
打ち合わせ、会議はzoomパソコン

おかげで時間とコストが削減されました。

個別相談も、zoomで行っており大変好評です。
お近くでも、
子連れでなかなか外出できないので助かります!
休日にわざわざ着替えて出かけるのが面倒なので便利!
などなど、ご意見がありますニコニコ


しかしながら、zoomは苦手との声も多く、来月から盛岡はじめ県外には、いつも通り個別相談会を実施します。
日程は、決まり次第随時ご連絡します!


さて、盛岡と言えば、「チャグチャグ馬コ」
今年は中止になりました。

色鮮やかな装束で着飾った100頭程の馬と馬主が、滝沢市鬼越蒼前神社で参拝し、盛岡八幡宮までの約13キロの道のりを約4時間かけて行進するお祭りです。


2012年から2017年まで、岩手日報社マネーセミナーが、毎年このお祭りの日に当たり、ブログにも度々アップしていましたのでとても残念ですショボーン


仙台七夕祭り🎋も中止になりました!

と、そんなニュースばかりですが、、、
孫は、コロナに負けずにスクスク元気です❣️



仙台うみの杜水族館も、営業再開し早速遊びにイルカうお座宇宙人




3人目の孫は、お食い初めをピンクハート

癒されますルンルン



世の中大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
東日本大震災では、
たくさんの方が亡くなり、家が流されたり、本当に突然の出来事でした。
ガス、電気、水とインフラがストップし、食品や日用品の物資が届かず、ガソリン⛽️には長蛇の列。

しかし、今回は、ジワジワと・・・
これから先の不安だけが毎日大きくなっていきます。

こんな時こそ、仕事ばかりの生活から、小さな幸せや普段見過ごしている物を見つける事ができます。


💐クリスマスローズ
5年前、娘が母にプレゼントしたそうです。
それから、一度も咲かなかったのに、5年ぶりにやっと咲いたそうです。
うなだれた小さい花ですが、5年も頑張って咲いた生命力を感じます。


そんな娘も、結婚して二児のママになりました👩

そして、息子もパパに👨


東北大学へ🌸見物しながら散歩していたら、これを見つけました!
ここは、昔からときどき通っていたのに、全く気が付きませんでした。

旧制第二高等学校の正門。明治中期の物。

14年前に亡くなった父の母校です。
父がここで勉強していたんだなーと、在りし日の父を思い出しました。

さて、これからまだまだ不安は尽きませんが、皆さま超えられない壁はないと信じて頑張りましょう!




新型コロナウィルスによる、世界規模での金融市場の混乱により、株式市場もパニックに陥っていると言えます。
しかし、こういう時こそ焦らず対処する事が大切です。

「トレーダーズアカデミー」では、通常東京本校のみオンデマンド配信しておりましたが、3月は全校オンデマンド配信による授業に切り替えております。
各種学校、セミナーが中止や延期になる中、オンデマンドシステムが構築されていたので、
タイムリーに情報を得ることができております。



浦山先生によるマーケット分析



白鳥先生による基礎講座



山崎先生によるテクニカル分析



城先生によるきらトレ講座

時間がある時に、いつでも視聴出来るので生徒さんからは大変好評です。

ご入会ご希望の方は、こちらから↓