アダルトチルドレンの状態で悩む時は「頑張らないこと」 | 自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

アダルトチルドレンやトラウマに悩む方は、変わる為にメンタル本などを良く読まれます。ただ一時的な回避になって元の自分に戻ることを否定しまうんですね大切なのは根元の原因となる自己嫌悪の種をみつけることからですよ。自分の愛タンクを満たしていきましょうね!

断言しますが、アダルトチルドレンで
生きづらさが続く時は、
 
「頑張らないこと」を決めて
心身を軽くすることを
最優先してください。
 
深呼吸などが良い例ですが
意識が内側に向いていると、
 
常に意識が外に向いていたことに気づけます。
 
今ココを生きているという捉え方が手に入ると、
過去のジャッジやラベリングから解放されて
心に余裕が生まれやすくなります。
 
誰かのために...を追いかけすぎて
ストレスになっていたことや、
 
自分を大切にする時間を
放棄してたことに気づける。
 
頑張らないことを決めた中で、
最も知るべきことは...
 
偽りの自分を作っていたのは、
『許せない出来事』が根本にあったことが
分かることに気づけること。
 
そこから本当の意味で”自分を癒す大切さ”が、
腹落ちしてきて「ありのまま」の自分でいいと
自分に許可をしていけるよ。
 
あなたはそのままで大丈夫。
これは正しい、間違いとかジャッジしなくていい。
陰と陽がどっちもあっていいって許していけるよ。