アダルトチルドレンの方ほど傷つくのが怖い・・・ | 自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

アダルトチルドレンやトラウマに悩む方は、変わる為にメンタル本などを良く読まれます。ただ一時的な回避になって元の自分に戻ることを否定しまうんですね大切なのは根元の原因となる自己嫌悪の種をみつけることからですよ。自分の愛タンクを満たしていきましょうね!

アダルトチルドレンの生きづらさが強く出てしまう時ほど、

傷つくのが怖いかもしれません。僕もそうでした。

 

この世界で生きていく中で傷つくことを避けられません。

だからこそ、自分から自分を癒してあげてね。

 

例えば、神様から「あなたが大切に思う人を

3人選んでください」と言われたら誰を選びますか?

 

その瞬間。「あなた自身」は入っていますか?

もう誰かに承認されるまで自己犠牲を繰り返すのと

やめていい頃です。

 

自分を大切にしていくと

『心の傷が幸せに対する気づき』に

変わる日が必ずやってきます。大丈夫。

 

在宅介護の中に末期がんで

亡くなった母が言ってたのですが、

 

「朝起きたら自分の寿命が終わる

最初の1日がはじまったと思えば、

全てのことに対して感謝に変えていける。

だから自分を諦めてはいけない。

 

これまでの苦しみも、悲しみも、

大切な私の一部だったんだって

気づきに変えていけるから、

 

与えられた命を大切にして、

自分に向けて愛を与えてあげなさい。

幸せはいつも気づくことよと...