「既にある」に心を寄せてあげること | 自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

アダルトチルドレンやトラウマに悩む方は、変わる為にメンタル本などを良く読まれます。ただ一時的な回避になって元の自分に戻ることを否定しまうんですね大切なのは根元の原因となる自己嫌悪の種をみつけることからですよ。自分の愛タンクを満たしていきましょうね!

生きづらさを手放すカウンセラーの

松野です^^

 

おはようございます。

 

これが手に入れば・・・

あの人との関係がうまくいけば・・・

 

生きづらさが抜けない時は

欠乏感や充足感の方ばかりを

普段から考えることが多いです。

 

なので、引き寄せの法則を使ってと

豊かになりたいと考える方が多いのですが

 

潜在意識が足りないに焦点が当たったまま

幸せになりたい、豊かになりたいと

強く願ってしまいます。

 

そんなつもりはないんだけどな~と

多くの方が思っているかもしれませんが、

 

大切なのは目の前の現実の中で

既にあるという部分を感じること

 

※正確にいうと感じ切ること

 

有難いな~ 改めて考えると幸せなことばかり

自分の内側から溢れる感じ方を変えれば、

見ている世界はこんなにも変わるんだな。

 

この世界を創造しているのは自分なんだな。

なら、自分の意識から変えていけば、

 

世界はもっと優しいかもしれないな。

そう考えることが出来るだけでも、

私は幸せかも。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

頭にあるイメージと心に浮かぶ感情が

マッチしていくと既にあるということが

肌感覚で分かるようになると思います。

 

潜在意識を書き換えるとなると

なんか難しく聞こえてしまいますが、

 

幸せだな~ありがたいな~と感じることで

少しずつ潜在意識に届いていく感じなんです。

 

かずみんさんの書籍やブログにも書かれてあるとおり

好き~!という感情が溢れている時って

幸せホルモンがたくさん出ています。

 

恋愛だけではなく、目の前に映る全てのことに

私の中で既にあるじゃん!ハッピーだな~って

自然に沸き上がるようになると引き寄せます。

 

幸せは気づくこと、その為にも前祝いをして

たくさんハッピーを感じる所に心を寄せてみる。

 

それが習慣化すると、苦手な人との話だって

あ~わざわざ、私にこういう人にはなってはダメよって

教えてくれているんだな~

 

そう考えると〇〇さんのこと苦手だったけど

なんか感謝しかないな(笑)ありがとう~って

自分の思い込みや勘違いまで手放せる。

 

人間ってですね。外見よりも内側が大切って

よく言われますよね。

 

でも、これってその人の表情や立ち振る舞いや

雰囲気がそうさせているんです。

 

なぜなら、いつも幸せだな~ありがたいな~と

自分が感じているので自然とそうなるんです。

 

だからこそ、既にあるに心を寄せてあげること。

起こってほしくないことも、起こって当たり前。

それでも私は幸せよんって所まで豊かさや有難みを

いつも感じていけばご先祖さんがほっとかない。

 

この時代に生きていること、戦争のない時代にいること

それだけで僕たちの毎日は「奇跡の連続」なんです♪