今日は、お雛様ライドしてきました。 スタートは、#新宿御苑 の雛寿司ランチ。梅の花の甘い香りが漂いいい気持ち。ヒガンザクラをみながら #リラックマ とランチ。 ランチの後は、六本木 #fujifilmsquer 写真歴史博物館 で日本の民俗学、伝統芸能などの写真を撮られたカメラマン #芳賀日出夫 さんのトークショウ聞いてきました。 田舎は素晴らしいものがありますって言葉にじーんときちゃいました。 トークショウの後は、日本橋の三井記念美術館に、やんごとなき人びとのお雛様を見に行きました。お雛様も素晴らしいですが、能楽の面や装束が素晴らしいものがあり、海外からの来賓に自邸にある能楽の舞台で見せたり、展示を行ったという写真資料には驚きました。 日本橋から再び自転車で近美のモリーの猫に会いにいってきました。守一になった頃のモリーの画って、イキイキして見ていて元気もらえるね。 ネコのスケッチ越しにみるネコも、ムフっで表情しててみてるこちらもムフしたくなる。 ムフふふは伝染してしあわせな気分にしてくれるのね。 オーディオガイド、山崎努、樹木希林のナレーション、坂本龍一の音楽いいですね。 これは映画見たくなりますわ。

Reiko Kawasumiさん(@reiko_kawasumi)がシェアした投稿 -