花。と芋と白煙。と。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんばんは。記事を書くときは毎度酔っ払いですが、1日の割合でいうと9割は素面なんですよ。KANAEです。

喫煙者ゆえ、最近はアイコスを楽しむ際は家の外に追い出されます。

ベランダに。です。

 

サロン部屋で愛でていたオリヅルランに花がつきました。

 

FullSizeR.jpg

 

ひっそり大興奮です、嬉しいです。

自分の育てていたオリヅルランが花を付けるのは初めて…の筈です。

 

今はベランダ観葉植物たちの管理は父の趣味の延長です。私の子にも水をくれて感謝。

 

 

 

今日は芋が焦げました。電子レンジの中で。

 

意気揚々と青梗菜をザックザック刻んでおりましたら、ザックザック刻む前に、ラップに包んだ芋を一個、父がレンジに放り込みました。ふかし芋が食べたいのでしょう。とスルーしつつザックザックしておりましたら、レンジがエラーで止まりました。

私のザックザックの邪魔にはなりませんので気にしません。

 

私は全く気にしていませんが父はふかし芋が食べたいので私の隣に立ちました。

そしてレンジを開けました。

 

 

見たこともないような大量の白煙が電子レンジから吹き出しました。

 

皿に置かずにラップ芋をレンジに直置きしてたからですよ。

しかも7分設定で。何ワットで設定したかは知りません。

残り1分04秒とレンジは律義に教えてくれました。

 

皆様レンチンにはお気を付けませ。

 

不随として…部屋がとてつもなく臭くなりました。

 

 

 

 

なろうの「本好きの下克上」がSSなど含め全て読み終わった(満腹感が凄いよ…でも番外の更新が待ち遠しい…)ので、LINE漫画で1巻無料で読んだ、「もふもふなでなで」(←詳細はそのままで検索すればよいと思います。)の原作を読みに行きました。

漫画になるくらいなのできっと面白いのだろう。漫画版は…よく判らなかったし。です。

 

「本好き」がとても丁寧な作風だったので、「もふなで」を読むペースは遅遅遅遅遅遅遅々といった感じです。文字数が多いわけではないのですが、続きが気にならない…だけです。この時分のなろう小説の女転生主人公はみんな「聖女」なんだろうか?と疑問を持ちつつ読みます。

「もふなで」は完結未済なので、そんなに急ぐ必要もないので、先にアニメにもなってる「八男」タイトルが覚えれないアレを並行して読もうかと思っています。とにかく完結済みが大好物です。

 

 

後は…

ぼっち仕事をここ数年続けていたので、自分というもの忘れていましたが。

 

私は とてつもなく口汚い女なんだなぁ…を実感中です。

口から出た直後に、ああ…今言ったらあかんセリフを吐いちゃったな…と仕事に行くたびに、ため息が出ます。でも止められないので、私は口汚い女を卒業することもないのでしょう。

 

口からドロドロヘドロっポイ物を垂れ流すので、隣の先輩からはよく質問されます。

某作業に対して 「それを理解してくれてない人が数人いるのだけどどうしたらわかって貰えると思う?」と聞かれれば、「その作業の理由さえ理解すれば3回も聞けば子供にもできます。」と答えてしまいます…

私自身、1回聞いたら判るタイプではなく1回目に阿呆程質問するタイプなので疑問点を残さない故に今のところなんとかなっております…ただ口が悪い。

 

今は…口汚くともお喋りする間もないくらい黙々と日常仕事と向き合えるので…とても働きやすい職場におります。ほんと。最長継続期間の3年たっぷり働けたら良いなぁ♪