母からの借り物と頼られる喜びと憤り | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんばんは、湯船張り中酔っ払いKANAEです。

 

さっき…何の話だったか忘れましたが、

ぐりーんさんのきせきが良い曲だよね?とかそんな話に居間でなり

昨今の歌謡曲事情に暗い私はこれかね?!と謳ってみたらファンモンでした。

甲子園の…行進曲だった曲を口ずさんでしまったようです。

 

そんな訳で母から借りました。

 

IMG_1641.jpg

 

…タイトルが スピッツみたいなんだよ!!!と母が云ってましたが、要所要所お歌ではないところの音がスピッツのようでした。そんなぐりーんさん。(eの数が判りません)

 

スピッツみたいなところもありますが、RADっぽいところもいっぱいありました。時系列的にはRADが後だと思います。

未だに某映画の主題歌は錆しか聞いたことがありません(´・ω・`)トレモロはカラボ行くたびに1回は歌うんだけどなぁ…

私は夜空なお歌が好きなんでしょうか。

 

スピッツと言えば…最近、午後の紅茶のCMでお嬢さんが歌っておる歌が…スピッツの曲だとは判るけれど何か判らずにヤキモキしました。

その際に側に居た母にやはり訊ねてみましたら、「スカーレット?」って云われたのでCDを見たら「楓」でした。(同じアルバムに入っておるのです)母、惜しいな。私はスピッツだな、しか判らなかったよ。

 

 

そんなこんなな母からの借り物話は終了。湯が入ってしまうよ…

 

 

えっと何処から話そうか。先に郵便局に行った話。

 

今日は、従妹から頼まれておった年賀状を某写真屋に受取りに行きました。

持って行くには微妙に遠い従妹のおうち。なので送ることに。

 

郵便局の窓口で 袋に入った年賀状の束を見せ「青いレターパックで送れますか?」と聞きましたら、「その分厚さでしたら赤い方になります」と言われました。ええ何でも良いので構わぬです。ってことで赤い方を購入しつつ。

 

「レターパックで何をお送りに?」と郵便局のおじさまから訊ねられました。

 

「年賀状です」と答えました。

 

「それはとても良いですね」と笑顔でお返事を頂きました。 終了です。

 

 

あーで、うーん…そう従妹の年賀状を受け取りに行ったところより前。昨日。

従妹の年賀状が出来上がっておるかを確認する為、20時30分位に写真屋に電話したのです。

 

対応内容はさておき

「…頼りにしてますよ」と会話の最後に云われました。ので、なんのことかしら?と思いつつも「年賀状の注文近いうちにしますね」と軽く返事をしておきました。それくらいしか写真屋の社員君から頼りにされるようなことなど思い付きません。

 

翌日、従妹の年賀状を受け取りに行きましたら、知ってましたが社員君は定休日。

パートのお姉様方にイチゴ大福を贈呈しつつ、きゃーきゃーーーひさしぶりーーーヽ(´ー`)ノときゃっきゃしてる最中、「今年は呼ばれなかったから大丈夫なんだねー!お疲れ様!」なんて云ってみましたら

「忙しいと思って呼ばなかったけど、来年は来てね!!!!」とお返事が…

 

…どうやら昨年まで6年ほど私が背負っておった何かが全て社員君の肩に乗り…ええ、そういうことらしいです…ええっと(´・ω・`)自分のおうちの年賀状を受け取りに行く時は社員君がいる日を狙い、とびきり甘いお菓子を持参で「うん、来年もガンバっ★」って言おうと思ったのでした。僕は基本的にドSです。

 

 

ってことが21日はありました。はい。

22日はお姉さんと忘年会☆23日は毎年恒例ケーキの会です。うふふな週末です。うふふ。