久々お猫様と戯れた日。と身から出た錆的な。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんばんは、KANAEです。

 

今日も今日とて仕事はあるけどフラリおでかけ。

来週、従妹の1歳の娘を7時間見つめる「子守バイト」をするので、従妹の娘…小姫と仲良くなりに行ってきたのです。

 

結果、そこの先住猫 ねねちゃんと仲良くなりました(*´Д`*)

 

今まで遠くに居るような居ないような…ほぼ気配を消し続けてくれてたねねちゃんが…ねねちゃんが…来訪5回目で何をどう思ったのかしらないけど、私に慣れたようなのです。

 

そばでにゃーにゃー云うて来るのでグリグリさせて頂きました(*ノノ)

従妹は小姫にかかりきり。ねねちゃんも誰かに甘えたかったのかしらね。

 

いやぁ…美猫と戯れて英気を養ったでございます。

 

小姫とは…仲良くなれたか謎です。

来週の子守…7時間中3時間位はぎゃん泣きじゃぁないかな。

 

 

ってことでやっと今仕事が一段落したので…おうち帰る準備をしてからブログを書いておるのです。

アメブロのマイページに、新規記事を催促する文言が出るようになってたんだね…知らなかったよ。前記事から1週間経ちました。的なことが書いてあったよ。

え?そう??パソコンは毎日稼働中だよ?です。

 

明日も朝から、姪っ子の生活発表会です。

すっかりKANAEおばちゃんはチビッコまみれです。

甥っ子が「で、ゼルダは?」って聞いてくるけど、おばちゃん…スイッチ買った時に5000円カンパしたんだけどなぁ…

スイッチ購入前に「誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントはゼルダで良いかね?」と酔っ払った私が云っちゃったのがそもそもの失敗です。

だからスイッチの購入事情はスルーされて…日々甥っ子に問われるのです。

 

「で、ゼルダは?」

 

…小学1年生はゼルダをクリアする力量が…あるんだろうか。

とうとう明日、面と向かって要求されるのです。むーん。

 

 

追記。薔薇皿のカットが終わりました。カット面ではなく裏から見た画像です。

下に濃い色のタオルの上に乗せておるですよ。

 

IMG_1611.jpg

 

 

良く頑張ったな。私。です。25cmx25cmの結構大きなお皿です。

月曜日に削ってきますが…さー…どれくらい飛ばさずに削れるかしら…

 

 

 

おぅふ…お仕事のお返事来たわ…早いわ…

コート着込んだ状態だけども、引き続き仕上げちゃいましょう。そうしましょう。