太陽に負ける。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんにちは、KANAEです。
週末は一部予定変更で…無事炎天下を乗り越えてきました。

うん、ロハスフェスタで買ってしまったよ…

IMG_4067.jpg


暑かったんだよー(´Д⊂
まだ麦わら帽には早い時季だよね…とか思って持って行かなかったんだけど、持って行けば良かったよーって位お日様の威力は強力で…

ってことでまた萬田久子麦わら帽が増えました。1600円也(笑)
ロハスフェスタ内の個人ブースで購入したのですわ。

他にもラベンダーイミテーションと苔玉も購入。苔玉の手触りがたまらなくって…サロン部屋に早速さっき引っかけてきた!!

…って普通にロハスフェスタを楽しんだように見えますが…
やっぱり酒飲みの会なので…飲み物は常に麦酒でした…ヽ(´ー`)ノ
地ビールもそこそこ出店があったのですわ!!

肉食べたり肉食べたり、最終的には炎天下で柔らかくなった生トマトに被り付いてたり。さっぱり柔らかくって凄く美味しかったよ…♪

ただ…暑かったのでした。


その晩は、妹宅に泊まりに行く予定だったのですが、そんな無理しなくて良いからぁとか要らない気を使わせたみたいで(笑)18時解散でソソクサ自宅に帰宅。
そのまま茨木待機でバーに飲みに行こうかとも思ったけど、20時半開店を待てるほどの体力はもう残っておりませんでした。
麦酒3杯飲んだだけだけど、お日様の攻撃がジワジワ効いててね。
眠くて眠くて、帰りの電車でもツバ広帽で熟睡…隣の人の迷惑になったことこの上ございませんよ。

で、昨日は。
妹宅に泊まりはしませんでしたが、朝9時から阪急レールフェスティバル★
阪急茨木の駅構内で待ち合わせて甥っ子姪っ子とギャースギャース。
コッチはこっちで壮絶でした!!
チビッコの多さもさることながら、鉄男の多さも凄かったな…

チビッコ免許証とか作ったり、空飛ぶ電車を見たり。
マナブンジャーから交通ルールを学んだり。いや、私は見てなかったけど。

大体が無料で…無料なのにノベルティーや景品…大量に貰ったな。
母だけは普通に買い物してました(笑)
阪急電車×ファミリアの布バックで、持ってないデザインを見つけたみたいで。
…使うのは甥っ子なんだけどねぇ。

13時には僕ら皆お腹いっぱい。遊びつくした。人多い!
からソソクサ一旦茨木に戻って、妹の運転で…え?結局うちんちくるの?
で、我が家で昼寝する甥っ子姪っ子そして妹が居りました…

来週も来るみたいです(笑)
パパが新人研修の何かしらで20日間ほど出張中だから、ママ自由だ。
我が家に来ちゃった方が動きやすいんだろうね。

姪っ子と手をつないで歩いてたらおもむろに云います。

「パパ、いなくなっちゃったの。」

いやいや、お仕事なだけだから。なんか御幣あるから…
しかも何故に満面の笑顔なんだ…姪っ子がお日様並に脅威です。