イベント日の翌日朝の衣替え | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

おはようございます。50分もかけてパスタを食べた、KANAEです。

大人力でございますな…パスタ食べれるとか。
IMG_3494.jpg


起きたら10時15分前で、朝ご飯食べる暇がなかっただけです。

昨日はハロウィンでございましたので、その翌日の本日は…

昨晩は作業された方々お疲れさまでした…と云わずにおれないほど
館内とにかくクリスマスになったよーヽ(´ー`)ノ

タリーズの隣のディズニーストアも何かが新発売だったみたいで、百貨店のお歳暮コーナー並に開店前から列が出来ておりました。

急いできたのに、結局私はいつもの席が取れなくて結構憂鬱です。
最近PCメガネをかけてしまえば、化粧はしなくて良い法則。が自分の中ですぐ発動するので、今日も化粧無しです。
お化粧しない日々が続くとさ…その次お化粧した時に肌が嫌がるのが判って焦ります。

前回の愚痴愚痴って詳細は…かいてなかったよね。
バーでまた従妹に愚痴りまくり、マスターにも愚痴って多少もやもやが緩和してから気付いたのです。
そんなに嫌なら断れ。って。

ご飯のお誘いを受けたのだけど、私と誘い主のテンションの差が幅広過ぎて、うんざりしまくってた自分が居たのでございますよ。
あ、明らかに疲れるのが判ってるのに休日時間を作る必要なくないか?って喋ってから気付いた。それだけのことでございました。
思った矢先にさっさと断りました。うん、早い早い憂鬱晴らす私の行動。

ってのを人に伝えるものではないのだろうなぁと頭の片隅では判っていたのだけど、誘い主が私より従妹やマスターとの方が縁深い人なんだから良いかな。と思ったり、で喋ってたんだけどね…
彼…そんな人だっけ?って二人ともが云うてたので、縁深いからこそ言うたらいかんかったのかなぁ…です。まぁ言っちゃったし良いや。

フランスパン(バケット)を振り回しながらバーに行く予定が、お目当てのバケットグルマンが売り切れていたので、コッペを持っていくことにしたので従妹にそう伝えたら、まっすぐコッペがコッペパンに変換されてました。
コッペパン…だけどもさ…
彼女の中では給食のパンが想像されていたみたいで、それをそのままマスターにも伝えていて、二人して「フランスパンじゃなきゃヤダー」になりながらお待ち下さっていたようでございますよ…

ちゃんと皮カッタイフランスパンだから(´・ω・`)ただ形が違うだけ。
誤解を生みやすいのが判ってたので…写真添付すれば良かったんだろうね…

そんな訳で金曜日は朝まで楽しく飲んできました。
ラスト常連女性…私含めて3人で皆でわーいわーいなりながら帰宅。
お嬢さんにハンドマッサージさせてもらえたり、楽しい真夜中を過ごしたのでした。

B&Bとシシリアンってカクテルと、お菓子作りにも使われるグランマニエをロックで貰ったりで、良い香りのお酒いっぱい飲んで来たのです。
グランマニエはハンドマッサージの時に ネロリ+白檀+マンダリンなオイルだったから、その影響でございます。

やっと…だいぶ、頼んだカクテル名を覚えれるようになってきました…
8割方、「美味しいお酒を下さい」という曖昧な頼み方だからね。


おおおう…お仕事の依頼が来たよ…内容が濃いよ…しかしこれは…(´・ω・`)
明らかに私の手に余る案件だなぁ…と、腕組みです。

出来るものならやりたいけども…僕ぁデーターベース系はムリポ。とちゃんと言おう。
…断ることも大事だって先月嫌というほど痛感したんだったもの。