内から染み出る黒いものを断ち切る。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんにちはぁー★
アラサーを名乗れる最終年となりました。KANAEです。

至って普通です。
そりゃぁ普通でしょう。

今日の夕飯何が良い?って訊かれて「焼うどん」って言っちゃうくらい普通です。


タイトル通り、本日は朝から美容院に行き、髪を切りました。
あまり切ってない筈なんですがね…天パ万歳で、ボブっぽくなりました。
鎖骨…鎖骨ライン…で切って貰った筈なのになぁ…肩に髪が当たりません。
計らずともイメチェンです。久々前髪が出来ました。

家の目の前に出来た美容院にホットペッパービューティー経由で予約して行ったのですが、朝から大盛況でした!!
真夜中4時に申込んでも翌朝開店直後って行けるもんなんですね。凄い。

で、そんな目の前の美容室の説明文を読みながら…

ああ、駅からココって徒歩7分なんだぁ…(´・ω・`)とウムウム。
私、自分の名刺には「駅から徒歩10分」って書いてるわ。
確かに家→駅で10分後の電車に焦らず確実に乗れる距離だから8分位なのかな?

そう思うと我が家はきっと駅から近いのでしょう。

で、美容院と云うものに行くのも久し振りでしたので接客がん見。
申込みメニューの説明~その他オプションの説明。
本日は初めてのご来店なのでオプションも10%OFF!…一見になるかも知れないお客さんに対してもシッカリ搾取するな!と感心です。この手は使えそうです。
ダメージヘア用トリートメントだけプラスしてしまいましたw
これ…ただ2800円/一瓶のトリートメントクリーム、2~3プッシュ分仕上げに塗るだけだよね?それで1000円かぁ…wぼるなぁ(*´Д`*)
あ、感心しておるだけです。不満はありませぬw

ホットペッパービューティーの申込み時にも、来店直後のカウンセリングシートにも「喋りたいor静かにしてて欲しい」とかのアンケートがありました。
もちろん「静かにお願いします」でございます。

それでも髪が切れないようにするにはどうしたらいいのか!!とかセット時のコツだとか、質問攻めにしてました。知りたいことは訊かねばね。世間話は要りません。
食事にも気を使って~って云われて、イソフラボン…特に黒豆オススメですって。

ヘアケアに私は…授業で残ったトリートメントオイル(ボディ用)を付けるのだけど、植物油を髪に塗布するタイミングも教えて貰いました。これは普通にアロマ側で役に立つ情報です!有難いヽ(´ー`)ノ


はい。

…んーと、さっき癒しフェスタの本申込みをした…いやまだ送信してないな…参加費を振り込んだだけだね。振り込んだのだけどね。
昨日スクールでフェスタ担当のお姉さんに訊いたら、1ブース1机のその机のサイズが180cm×45cmって云うので、うわぁ…でございました。広すぎる…商品作らねばだよ!!淋しいブースはヤダよ(´;ω;`)

って趣味に走るとまたお金だけがなくなるんだよなぁ。
お金なんてあるだけしかないし!まぁいっかぁヽ(´ー`)ノ

一昨日行けなかったから今日は帰りにセリアいこーっと!!!!!