旅日記@関西 | Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ

Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ

悲しいことも辛いことも悔しいこともたーくさんある人生。
だけどLife is sweet!!
平日は某外資系OL,週末はネイリスト。
そして私をキラキラにさせてくれる仲間たちのイケてる
人生日記です。

ネイルサロンMalibuのブログをご覧頂き

ありがとうございますキラキラ(営業時間変わりました!)

ha-toHPha-tohttp://www.malibu-nail.com


ネイルサロンMalibuは・・・

りぼん低価格な料金でここまで出来るりぼん

     →ギャラリー



ランキングに参加しております!

ご協力くださいませ☆

Life is Sweet!!  ネイリストと英語教師の日記 クリッククリック

ありがとうございます!


悩んだ。

予定通り決行するかどうか、

悩んだけれど

何ヶ月も前から計画していてくれた

誕生日旅行に行かせて頂きました!


こんな時にぬけぬけと、

と思われるかもしれないけど

大切な人と過ごすかけがえのない時間

も復興にかける気持ちと同じくらい大きなものだと

活力を見出すためにも決行しました。


いつも支えあっている仲間たちも

楽しんでおいでね、って心から言ってくれて

大きく背中を押してもらいました!

少しそのお話をさせて頂きますね。


1日目に目指したのは大阪!

久しぶりに行ったココは

やっぱり雰囲気が好き☆


Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ

乗り物も楽しいけれど、この町並みの再現とか!

大音量でパーク中に流れてるアメリカンMusicとか!


Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ

Singing Showをやっていたりしたけれど

この雰囲気にその音楽、たまらない♪

私の中でこういうのが大好きって何かが騒ぐ感じ!!


夕飯はパーク内は嫌だなってことで

街まで繰り出そうって思ったんだけど

なんとなく繁華街って気分ではなかったので

花様(かよう) という近江の自家栽培ファーム直営店へ

ご飯に行きました♪


農家さんのありがたさ、

自然のありがたさ、

今、ここで生きているという感謝を胸に

幸せなディナータイムとなりました。


2日目は京都です☆

歴史溢れる京都。

が、ぐーっすり寝てしまい起きたのが昼だったので

ランチは大阪で(笑)

大好きなヤマモト に行きました!

いつ行っても変わらず美味しい♪


で、昼過ぎに京都へ移動。

お寺めぐりをしないなんてもったいないって

感じかもしれませんが

今回の目的はココ→「Cafe旅館」 です!!

(本能寺と清水寺には行きました 笑)


3年前に西陣の宿に泊まり

言葉では表せないような感動をもらって

東京に戻ったのを覚えています。

今回も120年前の人々はこの場所で

どんな気持ちで、どんな風に生きていたのだろう

と考えるだけで

歴史のすごさ、そして

今私たちがその120年後に

生きている凄さを改めて感じました。


Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ

カフェの入り口やお部屋はとってもモダンで

お洒落で凝った作りになっています♪


Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ


ただ、風情は一切失われることなく継承されているので

カフェが終日満席なことに納得です。


そんなカフェで一休みしたあとは

憧れの先斗町(ぽんとちょう)へ夜ご飯!

ぐるないでやっていた韓国料理やの

霜降りハラミ鍋を食べに♪♪

鍋ももちろん美味しかったけどこのチヂミ↓


Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ

平べったくなくてふわっふわ!!

美味しかったです☆


早く宿に戻りたくて食べ終わったら宿に直帰。

なんてったって布団にこだわっていて

3ケタのお値段というから驚き!

3時間睡眠でも6時間睡眠と同じ効果が出るのだとか(すご!)


こういう小さなお宿はオーナーさんとゆっくりお話が出来て

新しい可能性と出逢えるから

好き。

すごい偶然が重なって今の彼の人生があるのだと

驚きの連続で、でもそういうドラマってきっと誰にでもあって、

そのドラマの連続で世の中は成り立ってるんだと思う。


こういう人との出会いも旅の醍醐味!

明日からの活力になること間違いなし!


目覚めの良い朝は老舗の喫茶店で朝ごはん☆

Smart coffee というお店。

朝から満席でしたー!


Life is Sweet!!  OL時々ネイリストのちキラキラ

ホットケーキにフレンチトースト、

あったかいカフェオレなんて久しぶり♪


そんなこんなであっという間に戻る時間。

私のホームタウンに

家族や友達がいる場所に


私が関東で笑っているとき、

関西の誰かは泣いているかもしれない

私が悩みもがいている時に

海外の誰かは最高な幸せを感じているかもしれない


でも誰だって一人じゃないんだ

一緒に笑える人

一緒に泣ける人

一緒に悩んでくれる人

一緒に幸せを感じる人


誰にだってそういう人がいるはずなんだ

「一緒」の人が誰にだっているんだから

誰の命だって尊いもの。


今日からまた命いっっぱい生きよう!!


ランキングに参加しております!

こちらもご協力くださいませ☆


Life is Sweet!!  ネイリストと英語教師の日記 クリッククリック
ありがとうございます!



ネイリスト仲間 Ayaの「青山ネイルサロン Rigoletto」のブログ



今日の一言: 「今」を一生懸命に


ネイル・デコサロン星 Life is Sweet!!  ネイリストと英語教師の日記