【ご案内】「世界に一つだけの物語」さまざまな出来事から、働く目的や自分軸を一緒に探り出しましょう | 【岡山】いつからでも自分の人生思ったとおり創られる/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

【岡山】いつからでも自分の人生思ったとおり創られる/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

 たおやかに生きる、シンプル、しなやか、幸せ自分軸の創り方。心理学、コーチング、宇宙の法則を用いて、幸せな心のあり方を探求、自己実現のサポートをしています。

1月13日は、山羊座の新月

 

山羊座のキーワードは
仕事・野心・成功・信頼・目標達成・品格など

 

崖のぼりが得意な山羊さんのように

社会の頂点に向かうパワー

を隠し持っているのが
山羊座新月の特徴

 

だからこそ

人生の目標を設定したり
社会的な成功をオーダーするには
ぴったりな新月になっているそうですよ。

 

 

 

おはようございます。

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

ありたい自分を呼びおこす

明日へのわたしへの小さな一歩

アドラー心理学勇気づけコーチ

武田 真由子です。

 

 

「世界に一つだけの物語」

のご案内です。

 

 

 

わたしの人生これでいいのかな?
 

わたしの人生の課題はなに?

 

これからどうしていこうかな?

 

 

そんなモヤモヤを感じていませんか?

 

 

 

人は自分が思っているほど自分を知りません。

 

 

自分が知らない働く意味や目的のヒントは

自分のこれまでの人生の中にあります。

 

 

そのヒントを掘り下げていくのが

 

 

「世界に一つだけの物語」です。

 

 

 

 

「世界に一つだけの物語」とは?

 

 

どのように働いていけばいいのか

自ら考える時代になりました。

 

 

どの職種があっているのかだけではなく

自分がどうありたいのか

何に価値観をおいているのか

自分で考えなければなりません。

 

 

人は自分が思っているほど自分を知りません。

自分が知らない働く意味や目的のヒントは

自分のこれまでの人生の中にあります。

 

 

アドラー心理学×キャリアカウンセリングを融合し

幼少期から今に至るまでのさまざまな出来事をお聞きし

働く意味や目的、自分軸を一緒に探り出します。

 

 

 

 

【こんな方へ】

・もっと自分に合う仕事があるのではないかな

・わたしの人生これでいいのかな
・わたしの人生の課題はなに

・これからどうしていこうかな

・この仕事でいいのかな

 

 

 

【内容】

キャリア・ストーリー・インタビュー

ライフスタイル・インタビュー

未来インタビュー

 

 

 

【お客様からのご感想】

 

質問に答えていったり、自分の考えをつらつら話していたら、不思議と考えがあるまとまってきたり、自分が描いていきたい未来が見えてきたので、楽しく、不思議な感覚でした。
5年後の未来は叶う気しかしないです!

元々顔見知りの方だけど、1対1の対面でお話するのははじめて!
 とても話しやすい雰囲気作りをして下さって、癒しの時間を過ごせました♡

31歳初日の節目がなんだか特別な日になりました!ありがとうございました♡

(岡山県 Mさま)

 

 

振り返りは自分で何度もしていたが、今までとは違った視点から振り返りができるかもしれないと思ったため受けました。

忘れていたわけではなかったけれど、今まで特に気に留めていなかった過去の出来事を丁寧に思い出すことで、とても大きな意味を持っていたことに気づくことができたことは本当にうれしかったです。


自分の過去を振り返ることは、どんなことであれ、探している答えを見つけるのにとても有効だと思います。第3者と作業することでより客観的に出来事を観察できることで、一人で考える時とは違う気づきが得ることができるため、特に古い思考パターンにはまってしまい堂々めぐりになっている人におすすめします。

セッションの中でする質問は決まっているとはいえ、2時間強もの長い間、見ず知らずの人の身の上話を聞く続けると言うのは、辛抱強くなければそして人が好きでなければとてもできないことであり、とても貴重な体験だったと感じています。前述の大きな気づきにつながる素晴らしい体験をさせて頂けたこのような機会を頂戴し、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

(東京都 Yさま)

 

 

質問をされて、自分の過去を振り返りながらお話ししましたが、バラバラに見えることにも共通点があることに気付きました。 そこが、私の個性なんだと思いました。

自分は何が好きで、どんなことが得意か、分からなくなっている方におすすめします。

質問にお答えしたことが、1つの物語に繋がったとき、私は何に重きを置いているのか、私はどういう風に生きていきたいのかが、浮かび上がって来ました。 過去に関する質問も、なぜこんなことを思い出すのか?と思ったけど、バラバラの回答だったのが、自分では気付いてなかっただけで、繋がっていたんだと気付いた時は、感動しました。

 

 

器という感じがわたしの構成要素に必要なんだと気づいた 器用も作り重ねたいのも器!

どんな方におすすめですか?
話し好きな人、文字に自分でするのが苦手だったり、めんどうだったりする人
言語化は人にしてもらった方がラクだと思う人

ある程度、自分のことを言語化できるようになった今年の総仕上げ的な感覚になりました! 陶芸家っていうのが出てきたのが嬉しい!

(岡山県 Mさま)

 

 

【このインタビューを受けていただくと】

・人生でうまくいかない理由や恐れ

・この人生を通してなりたい自分

・自分の人生の解決方法

・これからどう生きるか

 

 

がオリジナルストーリーとして見えてきます。

 

 

あなたの人生を一つの物語として

わたしと一緒に紡いでいきます。

 

 

自分を知り

心豊かに生きる

ヒントが見つけられます。

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

「世界に一つだけの物語」について
《日時》
平日または日曜日 10時以降  ご要望に応じます。 
   ※所要時間はお話の内容によりますが、2時間ほどの予定となります。

≪料金≫ 
 15,000円(消費税込み) 
  ※事前お振込みになります。

≪場所≫ 
 岡山・倉敷市内のカフェ、または、オンライン(ZOOM)
  ※ZOOMは、インターネット上のテレビ会議システムです。
   送られてくる参加URLアドレスをクリックするだけで、顔を見ながらお話できます。
   (カメラ付きのスマホ、PC、タブレットから利用できます。)

≪進め方≫
 ①5つの質問をしながら、じっくりお話を聴かせていただきます。
 ②お話や質問の答えを基にフィードバックしながら、物語を紡いでいきます。
 ③一緒に紡いだ物語を後日お送りします。

【お申込み】
下記フォームからお申込みください。
 ※ご希望の日時を3日ほどご連絡お願いします。

お申込フォーム

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

 

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

その他、

アドラー心理学・コーチング・

魅力発掘について

お問合せはこちらからどうぞ♡