「変わること」に対して勇気をもらえる 心温まる絵本のご紹介 | 【岡山】いつからでも自分の人生思ったとおり創られる/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

【岡山】いつからでも自分の人生思ったとおり創られる/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

 たおやかに生きる、シンプル、しなやか、幸せ自分軸の創り方。心理学、コーチング、宇宙の法則を用いて、幸せな心のあり方を探求、自己実現のサポートをしています。

お花をいただいて、とても嬉しい今日頃です照れ

 

 

おはようございます。

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

ありたい自分を呼びおこす

明日へのわたしへの小さな一歩

アドラー心理学勇気づけコーチ

武田 真由子です。

 

 

わたしは、本も好きですが

絵本も好きなんです。

 

先日、メガネの話をしていて

思い出しました。

 

 

 

目が悪くなり、メガネをかけるようになってしまった女の子。

 

メガネ屋さんの

「メガネをかけたら、とってもおりこうそうに見えますわ!」

「メガネをかけたらすごくかわいく見えますわ!」

の発言に反応してしまう・・・

 

 

「おりこうに見えるってことは、ほんとうはおりこうじゃないってことね。」

「メガネをかけていないわたしはかわくないってことね。」

でもどうしてもメガネをかけたくない!

 

 

みんなに見られるかも?

みんなに笑われるかも?

だれもメガネに気がつきませんように・・・

 

 

そんな不安をかかえながら教室にいくと・・・

 

 

 

「変わったこと」に不安を覚えることがありますね。

 

 

周囲の反応も気になりますね。

 


 

わたしもメガネをかけ始めたころを

思い出します。

 

 

わたしがメガネをかけ始めたのは

高校生のときからでした。

 

 

と言っても、授業中だけでしたが

それでも、かけ始めの頃は

そわそわしてました。

 

 

今思い出すと

「あれ、メガネかえるようになったんだー」

「目悪かったんだねー」

といった反応だったと思いますが

 

ちょっとした自分の変化が

気になっていたのですね。

 

 

そんな

「変わること」に対して

勇気をもらえる心温まる

だと思います。

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡

 

素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

募集中・開催中のご案内

ダイヤモンド「世界に一つだけの物語」

 ⁂無料モニター募集中(ZOOM・対面)

 ⁂ご希望の日程に応じます。

お申込みはこちらからどうぞ 

⇒ お申込フォーム

 

ダイヤモンド「マンツーマン ELM(エルム)勇気づけ講座」

 ⁂下記日程のいづれかからスタートとなります。(ZOOM) 
11月20日(金)10時~12時頃
11月27日(金)10時~12時頃

12月 3日(木)10時~12時頃

12月10日(木)10時~12時頃

12月16日(水)10時~12時頃
 ⁂2回目以降は、ご相談のうえ、決めていきます。

 

お申込みはこちらからどうぞ 

⇒ お申込みフォーム


ダイヤモンド「アドラー心理学 ELM(エルム)勇気づけ講座」

【日時】
12月20日(日) ・1月17日(日)・2月28日(日)・3月21日(日)

10時~14時頃(お昼休憩をはさみます)


【場所】

岡山市内(岡山駅周辺)で開催します。

お申込みはこちらからどうぞ
⇒ 
お申し込みフォーム


 

その他、

アドラー心理学・コーチング・

魅力発掘について

お問合せはこちらからどうぞ♡