ウォルト・ディズニーの「3つの部屋」をご存知ですか | 【岡山】40代人生の後半戦から新ステージへ/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

【岡山】40代人生の後半戦から新ステージへ/アドラー流自己実現サポーター武田真由子

 たおやかに生きる、シンプル、しなやか、幸せ自分軸の創り方。心理学、コーチング、宇宙の法則を用いて、幸せな心のあり方を探求、自己実現のサポートをしています。




ご訪問いただきありがとうございます♡

ありたい自分を呼び起こす
明日の私へ小さな一歩
勇気づけコーチ
武田真由子です。


2020年始まりから

コーチングに浸ってました(笑)

今日は、その中からのお話です。


ウォルト・ディズニーは、自宅に

「3つの部屋」

を持っていました。

1つ目は、夢見るためだけの部屋


2つ目は、冷静にツッコミを入れる部屋

3つ目は、いかに実現するか考える部屋


夢見るためだけの部屋】


「なんでも叶い、実現できるなら

    私は、何をするだろう?」


「心の底からワクワクすることは何?」


といった質問を自分に問いかけ


自由にアイデアを出すための部屋



冷静にツッコミを入れる部屋】


先ほどの自由に出した夢やアイデアを


「そんなの実現するわけないよ」


「資金をどうやって準備するの?」


「誰も賛同してくれないかもしれない」


などと、徹底的に建設的に批評する部屋



【いかに実現するか考える部屋】


「どのようにすれば実現できるんだろう」


「具体的に何をどうすればいいのか」


「助けてくれる人はだれか」


など、夢やアイデアを実現させるための


具体的な手法を考える部屋



これら3つの部屋を行き来することにより


さまざまなアイデアを考え出し


次々に実現させていきました。



ミッキーマウスやミニーマウス


ドナルドダックなどの


たくさんの魅力なキャラクターは


この「3つの部屋」から生まれたんですね♬



夢見るグループ 

建設的な批評家のグループ

現実主義者のグループ

実際にそれぞれになりきって考えてみることで

今まで見えなかったものが見えてきたり

新たな選択肢や可能性を発見していく

ようになるんですね。

あなたの中の可能性や選択肢を

どんどん広げていきませんか?


いつも最後までお読みいただき
ありがとうございます♡

明日もステキな1日をおすごしください♬