アテネで初詣!!めったにない”当選”に浮かれた記念すべき日記。 | パンケーキスミレ子のスッキリキッチン

パンケーキスミレ子のスッキリキッチン

今日も今日とて、スッキリキッチンで台所仕舞い。
一日の終わりに自己肯定感をまるっと守って満たす暮らしのブログ。


そんなこんなで、
(どんなこんな)

度々開催される
ポップインアラジン主催の
おうちツアー。

抽選で何名様にうんぬんの企画、
我が家は、と言うか、

私は、
過去に1度も
当たった事がない!!

私は、
それ関係の運が滅法無い。

流石、過去のくじ引きにて、
27回ティッシュをひいた女。

私のくじ引きを担当してくれていた
お姉さんも驚いていた。

「ここまでは初めてです…。」

一層清々しい程、運が無い私。

そんなこんなで、
引かない女にとっては、
母体数は関係ないので、

今回も無理だろうと思いつつも、

ポップインアラジンの
おうちツアー企画

“アテネで初詣”

ダメ元で応募。


結果…





当選!!



と、当選!?

思わず二度見。

それは両手放しで喜びの舞。
今まで起こらなかった事が
起きた新年。
幸先いいぞ!!2022年!


そんなこんなで、

来る1月15日の画面前にて、
開始10分前から
子供らと私は、お茶と共に待機。
(👨🏻は残念ながら間に合わず)

「ママ、お茶のおともにケーキもどうぞ♪」


笑いつつも、割と本気で

より気分が上がっている

自分に気付かされる。


改めて視界って

大切だなー、と。

脳のストレスにとても大きく左右

してるなー、と。

改めて、2022年もスッキリ暮らそう!!



ギリシャブルー!


リアルタイムのギリシャブルーを観ながら

子供らとお茶なんて、

贅沢だ!!


(私のマグカップには、

 生活の木の福袋に入っていた

 ルイボスティー。早速、常用中。)



この空は園バスで
 よく見る空だよ!」

内心はぷっ、
と思いつつ、

うんうん、空はつながっている!!


ギリシャ神話に関しては、
大興味しかない自分なので

神々の入札話やら、
オリーブの木やら、
1人大興奮での
あっという間の1時間。

そういえば、
ギリシャ神話では蛇は聖獣で
健康の象徴だなんて
文化の違いは面白い。

いつか、
家族で安心して
海外旅行に行きたいなー。
(子供ら初海外)


終盤の参拝?のタイミングでは、


コロナが早く終焉する様に

願いを。


全世界民共通の切実な願い…。


友人らとマスクを外して

ガハハッと大笑いしたい。



地球まるごと

無病息災!!




🥞我が家はポップインアラジンIIを楽天マラソンの時に購入しました。

☟テレビチューナーとセット購入

☟ポップインアラジンSE