4y9m30d/2y7m8d★習い事で初試練! | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる4歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)

キコちゃんが習い事のプールで


少し壁にぶち当たっていますショボーン


親としてどう導いてあげるべきか


どうやって壁を乗り越えさせてあげるか


めちゃくちゃ悩んでいます。


努力家なキコちゃんだから


頑張って克服させたいところ。。。



前々回、プールのレッスン中に


鼻から水が入ってしまったことがきっかけ?で


頭痛がすると泣き出しレッスンを


途中棄権したキコちゃんえーん


前回も朝から『頭が痛い。休みたい』と言い出し


休ませた。。。


この時までは沖縄旅行の疲れかな?


ちょっと咳もしてるしな…と思ってた。



だが昨日も朝から


頭痛いから休みたいと言い出し


挙げ句、プールやめたいとも言ってたゲッソリ



完全に仮病だと思ってたから


パパママみんなで応援に行くからと約束し


保育園&プールに行かせたら


『今日は絶対泣かない!』とニコニコしてたのに


準備体操が始まるタイミングで


急にお腹と頭が痛いと言い出し


少しだけ吐いてしまったキコちゃんオエー


先生に呼び出されお着替えすると


一気に元気取り戻してスター


帰り道にアイス食べ、お菓子食べ…


え?!さっきまでのお腹痛いはどうしたよ?




本人も頑張りたい気持ちはあるけど


いざその瞬間がくると


現実逃避したい気持ちが湧き出てきて


体調に現れてきてしまうのかな??



本人がやりたい!と始めたプールだけど


辞めさせるべきか悩むもやもや