4y8m18d/2y5m27d★電子ピアノと言うこと聞かない指 | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる4歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)

我が家についについに電子ピアノが


やってきましたルンルンルンルン


キコちゃんのピアノの発表会の課題曲が決まり


ちょっと練習しないとヤバイぞアセアセ


ママのスイッチが入りましたチュー


お恥ずかしながら私ピアノ弾けません笑い泣き


連弾は先生にお願いします。



課題曲が


いとまきまき

きらきらぼし星


の2曲でめっちゃ初歩なんですが


ほんまにあと4ヶ月程でできるようになるのか


不安でしかない不安



まず、いとまきまき手から練習するも


最初の”いーとーまきまき口笛”の


ソーソーソミドミでつまづいてますガーン


ミドミの時に、中指→親指→中指と


弾いてほしいのに人差し指で弾いちゃうガーン


ミドミだけ練習したら出来るのに


ソーソーソミドミとなると出来なくなる。


小指→中指が難しいみたい。


それが成功してたら今度は


ドの音を弾くのに親指が出てこない驚き


キコちゃんも頭では分かってるのに


何度も間違えてしまうから悔しくて


大大大号泣ネガティブ



泣きながら練習してたら


パパが『そんな泣くなら練習やめろ!』と


イライラ全開で怒る💢



私は泣きながらも練習やめようとしない


キコちゃんが偉いと思うし


『悔しいと思う分だけきっと上手にできるようになるから、大丈夫!一緒にがんばろう!』


って励まし続けてやらせるタイプ。



夫婦間の新たなケンカの火種です。