4w2d★復職願を出す時が来た! | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる4歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)


早いもので今年もあと1カ月半!

ちょうど一年前の今頃、

多忙すぎて心身ともに疲れすぎてたのもあり

約10年勤めた職場だけど

AIHにステップアップして

仕事と妊活に支障をきたすようになり

退職したいと思うようになっていた。

しかし、旦那様の『絶対にやめるな』の

後押しもあり…

会社の上司に『妊活休業を取りたい』と

相談したニコニコ

当時は制度こそあれど、

誰も申請した人がいなかった。

(東京本社では何名かいたらしいが…)


12/20に診断書を提出し

バタバタと2018/1/1から休めることになった。

妊娠したら復職する。
最大1年間に限る。

という条件の妊活休業ウインク

体外受精にステップアップすれば

すぐに妊娠できると思ってたショボーン

知識がなさすぎて

年末の最後の挨拶をした時に

『またすぐに戻ってきますルンルン早ければ1カ月で』

なんて陽気なことを言ってたなと

今考えたら反省!


*************************************************
1月→採卵周期-顕微(二個凍結)
2月→移植周期(胚盤胞1CC陰性)
3月→採卵周期-ふりかけ(一個も凍結できず)
         不育症検査にひっかかる。3ヶ月後再検査。
         妊活ストレスMAX!負のスパイラル
4月→不安障害を発症ショボーン電車に乗れなくなる
         一旦、妊活ストップ。
         鍼灸院へ通い始める。
5月→リフレッシュ期間でパワーチャージルンルン
          北海道旅行&ハワイ旅行へ!
6月→妊活再開。
         不育症再検査→基準値クリア!
         諦めモードの移植周期。(胚盤胞1cc)
         6/30 hcg44でまさかの陽性判定
7月→胎嚢確認できるも、胎芽心拍確認できず。
         幸せの絶頂から、不幸のどん底へ。
8月→稽留流産、手術。
         転院先を探して、予約。
         リプロで追加の不育症検査。問題なし。
9月→リプロとは別のクリニックに通うことに。
          漢方薬スタート!
          生理を2回見送り採卵周期に入る予定で
          一応タイミングを一回だけ取る
10月→まさかの妊娠検査薬が陽性!
           しかしhcg8.7で化学流産。
           新鮮胚移植スタート。
11月→転院後、初めての移植で陽性判定!
           hcg104.9(3w6d)

**************************************************


一年休んでも妊娠できないんじゃないか

と流産したときは諦めモードだったけど

まだどうなるか分からないけど

再びお腹に戻ってきてくれた赤ちゃんラブラブ

頑張って成長してねー!




さて、来年1月1日付で

お仕事復帰です!