早いもので2月ももうおわり

 

去年末からもう3回以上行ってます、いきなりステーキ

 

そして4回目w

 

新年割とハイペースですw

 

以前期間限定の国産牛リブロースステーキを食べて

すごくおいしくて気に入ってしまったのですが↓

 

 

期間限定なのでいつも食べられるわけではないので

 

今度は通常メニューのリブロースステーキを食べたいなと思ってました

 

ということで行ってきました!

 

 

 

 

15時半前くらいでしょうか

 

席はまばらに空いてるものの

ほかのお客さんが何組かいました

 

なのでカウンターにしました

 

 

 

リブロースステーキですが

 

いくつか種類があるようですね

 

通常のと

リブロースステーキ(トップ)

リブロースステーキ(ミドル)

 

です

 

トップは赤身で

ミドルの方は脂身も楽しめるということで

ミドルにしてみました

 

 

 

こちらです↓

 

 

 

image

 

リブロースステーキ(ミドル) 300g 3000円!

 

でかい!

 

ぱっと見ただけで肉厚だとわかります
 
肉の塊ってかんじですね!

 

 

ではいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ

 

image

少なくとも3センチ以上あるんじゃないですかね、厚み

 

脂身の方とか、もっと厚みがありました

 

すごすぎる!

 
 

 

 

 

 

切ってみると、こう↓

 

 

image

 

うん、肉肉しいですね

 

旨そうだ

 

 

レアでお願いしました

 

実際食べてみると

噛みごたえ十分!

肉肉しい!

 

セットメニュー頼みませんでしたがこれで十分です!

 

 

期待以上に美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ

16:10には会計していたので

多分20-30分くらいで食べ終わっちゃったかな

他の異お客さんも割と早く食べ終わって出ていってたので

なんと回転率の良いこと!

 

ステーキはサイドメニューを頼まないと

割と早く作れるし、早く食べられるので回転率良いのでしょうね

 

自分が入ったときは何組かいたお客さんも皆帰っていて

自分がかえるときは 一人お客さんがいただけでした

 

 

それにしても

リブロースステーキ(ミドル)

 

良いですね〜

今回も期待を超えてくれました

 

次回は通常のリブロースにしてみようかな

 

楽しみです!