去年の年末からいきなりステーキ度々お邪魔してますw

 

前回、期間限定の国産牛リブロースステーキをいただきまして

大変満足だったのですが、

 

また何かキャンペーン的なのやってないのかなと思ってチラシ見てみたら

 

またありました

 

期間限定

 

トライチップステーキ

 

ほぉ〜

 

なるほど〜

 

 

トライチップステーキ

 

よくわかんないけど食べてみたいなぁと

 

オージービーフだそうです

 

ということで食べに行ってみました

 

 

平日の12時なので

結構混んでました

 

カウンターとかひとり用の席は結構いましたが

とりあえず座れました

 

地方ということもあるのか

この時間やたらおじいさんおばあさんとか夫婦が多い

多分時間があるから来てるのでしょうけど

いつまでもガッツリ食べられるのはいいことですね

 

 

それはさておき

着席と同時に注文し

少ししたらランチセットのスープとサラダが来ました

ライスもセットに含まれますが、あえて外してもらいました

 

 

少しいただいて待っていると

ステーキもきました

 

注文してから大体15分くらいでしょうか

混んでたせいかまえよりも少しかかった印象です

 

 

 

 

これです

 

野菜がたくさんですね

お肉の塊が3つほど!

ちなみに今回200gにしました

 

ではいただきます

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれがアプリのお知らせのやつです

 

200g 1740円で

セット 150円で

トータル 1890円です

 

赤身×旨塩

 

どんな感じなのでしょう

 

 

 

切ってみるとこんなかんじ
 
それなりの厚みもあります

 

旨塩は最初お肉をディップしたのですが
しょっぱくなってしまったので
結局普通に肉の上にまぶしました
 
そうすると
ちょっと味が薄かったので
結局ソースをかけましたw
 
 
実際お肉を食べてみて
さすが赤身ということで
肉肉しいかんじですw
 
前回サーロインで脂身もあり
かつ
レアでやわらかいかんじもありましたが
 
今回は「ぎっしり、肉」って感じです
表現がよくわからないかもですが
 
これ食べて運動してたら
タンパク質摂れて
いい感じに筋肉つきそう
 
的な…
 
おいしかったです!
 

 

 

 

 

食べ終わる頃には

なんだかんだもう12:40過ぎてました

 

支払いの際に肉マネークーポン300円分が使えたのでその分お安くしてもえました

 

今回はそんな感じです

 

やはり次回はリブロースにしようかな

 

そのまえにステーキ宮の厚切りサーロインステーキも気になる

 

色々気になる…