化学合成された農薬や肥料を一切使用しない青森県産ニンニク | シャネルとスシとワタシ

シャネルとスシとワタシ

港区六本木在住。毎日どこかしらのヒルズをうろうろしているヒルズ族でございます。CHANELで買った物、行ったお寿司屋さん、旅行、ヒルズでの日々etc...


初めまして

港区六本木在住
エクレールはヒルズ族♪です。

 

2021年に

CHANELデビュー

 

CHANELが好きな方と繋がりたく

ブログを始めました。

仲良くしてください♪

 

お寿司は、

予約困難店から回転寿司

どのお寿司も大好きです♡
 
雨の日以外は毎日
どこかしらのヒルズを

ぶらぶらしています。




思う事あって最近なるべく

【ていねいな暮らし】

というのを

心がけているのですが

その中で


にんにくとショウガのすりおろしを

ちゃんとやろう!


と思いまして。


にんにく1キロ買いました晴れ


ひたすらむいてむいて
がむしゃらにむいて。

途中途方に暮れそうになったけど
それでもむいてむいて。

フードプロセッサーで一気に
ガーっとやって。

百均(これはSeria)で買った製氷皿に入れて

一晩凍らせて。


製氷皿のは1こ大さじ1くらい。

余ったのはジップロックに入れて

薄く伸ばしておいたので

使いたい分をパキパキ折って使えます



お料理にそのまま使えるので便利拍手キラキラ


製氷皿は洗っても洗っても

にんにくの臭いがすごいので

もうにんにく専用にします。


購入したにんにくはこちら

下矢印下矢印下矢印



乾燥にんにくなので皮がむきやすかったし

有機にんにくなので安心。


やっぱり市販のとは違う味わいありますね。


と言っても市販はチューブ使ってませんパーハッ

無添加のこちらは長年お世話になってます





しょうがは今のところまだ

大量に買ってないので

都度使う分をすりおろしてますが

これがあるのでササっとすりおろせます