ついにやってきた | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

メトロの駅でお水を買おうとコンビニみたいなとこに行ったら、お見かけしました。

この数年ですっかりスーパーの定番になった海苔巻きの横にある、三角のもの、、

名前もそのまま、Onigiri!!! 

Zalm&wasabi 鮭わさび、と、Tonjinなのでツナです。

すごいー、ついに来た!

ツナが果たしてツナマヨなのか、、、それともそのまま入ってるのかとても気になるところなんですけど、2.95ユーロにちょっとビビって買わず。。おにぎり1個なのに高いよ!

あと、少し前に進出して来たのが湖池屋!完璧な日本語のパッケージで。これはわさび海苔味。他にもう一種類あったと思います。

そしてワサビって人気なんだなー、と思ってたところに、友達から送られて来たこの写真。イタリア発だそうです。もう少し頑張ろうよ、、、って言いたくなりますがウシシ

日本食、いろんなところに進出してるなー。