平日夜のお出かけ | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

夏至前後は22時頃まで明るいオランダ。日が長いと平日夜もお出かけしたくなります。

先週は週始めにアウダーケルクのLuteでお夕飯。

それからアリーナでEd Sheeranのコンサート。確かsold outだったはずなのに、数日前に主人が「チケット出てるよ」と。
追加販売だったのか?ラッキーでした。

若者ばかりかと思ったら結構そうでもなかったてへぺろ 

追加販売になったのはスタンディングだけだったのですが、なかなか入る機会のないアリーナの中央に入ることができて、サッカー選手の視点を疑似体験。すごい見られてるよー。

アンコールではオレンジTシャツで出て来ました。MCとか聞いてても、ほんと好青年。


少し前には日本のアイドルメタルバンド、Babymetalも見に行きました。若いのに偉いなぁー。

盛り上がる客席。そして後ろから「運搬」される観客と、それを事務的に引っ張り出す水色ポロシャツの係員さん達。これ、おきまりの儀式なんですかね?私が見ていただけでも20人くらい運搬されては引っ張り出されてました。。


今年はおそらくここ数年で一番天気の良い夏だと思います。少なくとも2013年からでは一番。7月もこれが続きますようにおーっ!