お花見とプリンセスケーキ | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

今年は冬が長めだったせいか桜の開花も遅めです。
{974B8254-C880-4142-8F0F-237694454C30}

この桜公園がある街に住んでいるからか?または日本人だからかなのか?はわかりませんが(多分両方)、桜もう咲いてる?とよく聞かれます。
{7D9D7765-20DA-4386-8580-A5441F5C1B71}

ここに来る前はシアトルに住んでたというアメリカの方は、あの公園の桜はyoshino??とまで。ソメイヨシノって名前まで知ってるのーーー!??と驚いたんですが、シアトルにも桜があるのだそうです。

お天気イマイチだったけど、先週すでに開花しているので今日行って来ました。週末かなり暖かかったし、今週は雨も降ったからどうかなーと思ったけれど、ちょうどいい時期に見に行けた気がします。
{C836422F-EA8C-4568-A69B-2927138EECED}

お散歩の後は、近くのカフェでお茶。Holtkampのプリンセスケーキを初めて食べました。イギリスのビクトリアスポンジケーキをアレンジした感じかも。
{8329D71C-7B42-4057-8617-CDD5CA0D30C2}

来週後半が夏日(25℃の予報が出たらここでは夏日)みたいなので、それまで桜が少しでも持つとよいけれど。。