ユニクロがアムスにやってくる | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

2月にしては毎日晴れの天気が続いていて嬉しい毎日。今週末から来週にかけてこの冬一番の寒さになるみたいですが。。
{01DD1AB3-75F5-4535-B3BD-6AA8039B27CB}

気温は低くても晴れマークが出ているだけでなんとかなる気がします。−1〜3°程度なら着込めば問題なし。ヒートテックもカイロもあるし。

オランダに引っ越してきた頃、オランダにユニクロが進出していないのがとても不思議でした。

こんなに寒いのに(ユニクロが前からあったフランスより寒いよー)。

ユニクロが進出している国から来たExpat奥様の間でもヒートテックは人気みたいなのに(ヒートテックという呼び名はあんまり浸透していなかったけれど、これユニクロだから暖かいのよ!とか言っているのを何人からか聞きました。。)


Amazonすらないオランダなので、マーケットの大きさとかを考えると採算が合わないのかなーと諦めてました。 

でもようやくオランダにもユニクロがやってくるらしいです。

ちなみに日本ではヒートテックキャミソールと半袖か七分袖、時々タイツくらいあれば十分だった気がするのですが、オランダに来てからは秋から春先まで毎日ヒートテックです。最初の年なんて夏でもヒートテックキャミソール着てましたなんか肌寒い気がして。そして年々アイテムも枚数も増えていった。。

・キャミソール 
・半袖
・七分袖
・長袖
・ガードル
・タイツ
・厚手タイツ(スカートの時はこっち)
・レギンス(サッカー観戦の時とか、タイツの上に重ね履き) 
・パンツ(ズボンのことですー)

ウルトラライトダウンも一枚あるとオランダではホント便利(レインコートの中に着たり)。

数年前にアントワープに店舗ができて、オランダ進出も時間の問題だろうとは思っていたのですが、今回は本当に決定したみたいです。営業開始は秋らしいですけども。楽しみだなー。ヒートテック、友達みんなに紹介したいニコニコ