アントワープのセールと甘いものあれこれ | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

冬のセールがそろそろ終わり。我が家はクリスマス明けのロンドン、セール開始直後のトゥールーズ、といい時期に旅行していたのですがいまいち戦利品がなく。。。でも買い物好き夫婦なので1月中旬にアントワープに行ってきました。

オランダから簡単に行ける都市の中では、アントワープが小さくて一番買い物しやすいのではないかと密かに思っています。(アムスにもう少し良いお店があれば楽なのに、、、)。

アントワープのセールは3日〜31日までだそうで、私たちが行った中旬にちょうど70パーセントoffになったようでした(割引率は高くなっているけどまだ在庫もある状況)。夫婦揃ってお気に入りのとあるお店では、初めて70パーセントoffに遭遇して2人でテンション⤴️。後で日本のサイトを見たら、日本のセール価格のさらに1/3以下の価格でした。ホクホク爆笑

買い物の合間にRoyceで休憩。
{7C561A9A-BFCE-4059-8CC3-1B62D18743F8}


そして主人と行った週末の後、友達と今度は電車でアントワープへ遊びに行くことになったのですが、それがセール最終日の31日でした。1月中旬で既に70パーセントoffまで出してるのに最終日はどうなるのかと思っていたら、セール価格から更に10パーセントoff、2点買えば15パーセントoff、3点買えば20パーセントoff、、、、という表示を出しているところが多かったです。

でも最終日ともなると残っている商品も少なく、あまり良い買い物はできなかった。。最終日はさすがに来るのが遅すぎた感満載でした。


この日はDesire de Lilleのワッフルで休憩しました。かなり甘い組み合わせですが、歩き疲れていたので完食ニヤニヤ
{AEE6D4EA-8F2E-4EA5-BC49-C5C00A37C368}

帰りにRoyceにも寄りました。一緒に行った中国人の友達はマレーシアに住んでいる時にRoyceの生チョコをよく食べていたらしく、「ヨーロッパ唯一の店舗がアントワープにある」と楽しみにしていた様子。

私はRoyceがマレーシアに進出していたことにまず驚いたのですが、「ロイズってそんな有名なんだー」と言った私に友達は、「隣に住むオランダ人も、ロイズのチョコ買いにアントワープに来るって言ってたよ」と。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ほんとですか。。北海道行った人のお土産でしか私見たことないですけど。。

ところガー、この日ロイズの店舗に着いたら、生チョコの在庫はほとんどゼロ。なんか物流で事故でもあったのかなと思ったら、店員さんが来て「今日で閉店なので生チョコの在庫はほとんどないんです」と。


二度びっくりびっくり

アントワープのおそらく一等地にカフェ付きで出店していたのだから、賃料もかなりかかっていただろうし、その割にそんなに混雑もしていなかったから、閉店してしまう理由はわからなくはありませんガーン

チョコの国ベルギーではさすがに戦えなかったのか。。。

帰りは駆け足でユニクロへ寄りお友達にヒートテックのストッキングを買わせニヤリ(だってヒートテックは長袖Tとかしかないでしょと言うので、、、)、駅前のDel Reyでいつものシャンパンケーキやエクレア、クッキー類などを買って帰って来ました爆笑