プレミアリーグ⚽️サザンプトンの試合観戦へ | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

今年のクリスマス&年末年始は、曜日の並びが良くて大型連休。我が家は二回に分けて旅行です。  

1箇所目は、私の希望でアイスランド。
そんな寒いの嫌だよー😵という主人に、寒い中行くからこそアイスランド(知らないけどね)!と豪語して。

直行便はアイスランド航空しかない(ラウンジも使えないし優先搭乗とか何もないよー)ショックという主人に、JALと同じワンワールド系列のBAでロンドン経由で行けば大丈夫!と力説。

結局主人的にはついでにロンドン近郊でサッカー観れる&クリスマス明けにはセールも始まる、というのが決め手になったようで(或いは私の説得が効いたのか!?)ロンドン1泊→レイキャビック3泊→ロンドン1泊の変な日程で行ってきました。

そのサッカー観戦。
当初はアーセナルの試合があると思っていたのですが日程変更になってしまったため、サザンプトンまで行ってきました(吉田麻也選手がいるし、チケットも取りやすいしてへぺろ)。

クリスマス前だったのでサンタ帽被っているサポーター多し(子供からおじ様まで)。そして失礼だけれど意外に熱狂的なサポーターが!!相手チームのサポーターも遠方から来てる!
{A8AD1700-AA51-4F5D-A8A0-8C4BD26737DF}

席はゴールのほぼ横だけれど前から2列目。チケット買ったのが3日前くらいで、しかも結構満席に近かったのに、一体どういうからくりなのかはわかりません。。

試合はサザンプトン先制!
{1BDBB1A1-6029-45AF-927F-D2B748C4601B}

が途中で追いつかれ、
{21B2FEB4-E658-4796-97E4-F43420671648}

結局そのままドローで終わりました。
{80C48F13-11D4-4CD9-A5BD-81A1A2B9E298}

ちなみにこの試合90分の間に、たぶん一生分くらいのFワードを聞きました(あとbloodyも)ゲッソリ。プレミアならではなのか、このチームならではなのか、はたまたオランダやドイツでもヤジは飛んでたけど単に今回英語だったから気づいただけなのか。。。
 
とりあえずプレミア観戦という主人の希望が叶って良かったです。

ロンドンのウォータールー駅からサザンプトンまで1時間強の電車代がチケット代と同じくらいでやや引きましたけど(早割みたいのもあったはずなんですが今回は無理だった)。。。

ポンド安でほんと良かった笑い泣き

行きのロンドンで食べたもの。ランチはほんと時間がなかったのでフィッシュ&チップス。
{FCDFE2ED-241D-4EED-A172-002C427B7F5B}

そして私は大好きなチキン&マッシュルームのパイ(これだけはイギリス料理の中でも美味しいと言える!と私が何度か言ったのを主人が覚えてくれていた模様ニコニコ
{11BF5C8F-CEE2-4546-9EBD-FA9C009D3FE4}

夜は、ロンドンに住む友達に教えてもらった予約できないタイ料理屋さん。ダメ元で行ってみたら待ってる人も少なかったので、飲み物飲みながら少し待ちました。SOHOにあるKILNというお店です。
{CE30BF89-FD74-4B49-887F-8C8C7668F4C0}

{11F815DB-5FC9-4F0B-BDBD-28FF94F686E2}

{54E1E152-C0FF-4AA5-B2E0-9C1DDD908B17}

クリスマス時期のイギリスは20年以上ぶり!Regent streetのイルミネーション綺麗でした。都会だガーン
{5B7E9C34-41CB-42A4-998A-E8F1E72DFC29}