今年の夏も | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

夏休みにリスボンからバルセロナまでのクルーズに行ってきました。

{68EC81CB-12B5-4692-BC81-255B6D8B7A5D}


Day1-2 リスボン(ポルトガル)
Day3 カサブランカ(モロッコ)
Day4 ジブラルタル(イギリス)
Day5 洋上
Day6 イビサ島 (この後ずっとスペイン)
Day7 マヨルカ島
Day8 タラゴナ
Day9 バルセロナ
Day10 下船

リスボンは何年か前に年末に来たことがあって、もう観光するところはないかと思っていたのですが、、、まだまだありましたてへぺろ 何より、冬と夏では景色が全然違いました。

一つ目はこのエレベーター。100年近く経ってるらしい。。

{87CA257C-06F8-4B17-AAC9-820B1469C5B5}

上からの眺め。
{5F64A3E2-F896-4320-81EC-04AEF5E2687E}

地震で倒壊したこの教会、行こうと思ってたのに通り過ぎてしまった。。(エレベーターの上から見て思い出しました)
{AE753413-CAC7-4E8D-9A18-2FBE550CF19F}

途中で甘いもの補給。。のつもりが甘すぎて食べられず、、、
{7DF1F8F4-D7C8-4DCD-A13A-D58FA488719A}

大聖堂をバックに路面電車!
{2828AA19-BD72-4480-8E40-3B2573F4E583}

{AA225B42-4B6F-4820-ADF5-167E41DB3408}

港近くの景色。リスボンは高低差のある街だというのがよくわかります。
{3064CDD2-1905-4D9B-A1A4-C5FB8E3CFE45}

初日と2日目はわりとのんびり。プールサイドでもゆっくりしました。
{FEF20696-A026-4203-8F26-A9FD7ED5D87A}

どうせなら行ったことない街から出航が良かったけれど、でも冬と夏では全く別の印象だったので、夏にまた来れたのは良かったか照れ