ベルギーのフラワーカーペット | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

ブリュッセルで2年に一度開催されるフラワーカーペットを見に行ってきました。今年はテーマが日本で、こんなデザインだとのことで。

{4E6BA87A-6F83-4937-94F0-D4EB27C35239}

会場はグランプラス。ものすごい人混みなのかと覚悟して行ったのですが、そんなに混んでいませんでした。

まずは斜めから。
{9F7D08AB-E87A-48DB-A9CE-7FF4F36CC9A6}

横から。
{CB8485E8-52C2-49D3-A899-67064BEC1B41}

正面から
{8250EC1F-63DA-4114-AEC7-BFF8E375093F}

ズームアップ
{3C5BAA52-0325-4A57-8DDF-8364FAE6E346}

最後に逆側の正面から。
{AB0DA228-2423-48C0-9B8D-FA8EC708D8AC}

この建物と、その対面の建物(博物館と市庁舎かなにか)のバルコニーへ上がると、もっとよく全景が見えたのかもしれませんが、そこまでの情熱はなくびっくり帰ってきました。でも一度は見に行ってみたいと思ってたので、よかった。

お昼はこれまた一度行ってみようと思っていたWittamerでランチ。蟹サラダのサンドイッチ、なんかパンとか中身も繊細で(オランダに比べて、です)。
{EC8E3FF1-D4D8-44DC-8B8A-448B02D6A1CA}

土曜なのでサブロン広場にはアンティーク市が出てました。でもオランダ生活も4年目を迎えて少し断捨離ムードなため、あまりテンション上がらず。。
{B6C5531A-7DAF-4503-B344-C2EBD71B0E1A}

サブロン広場の一角にあるピエールマルコリーニの入り口。これ、お花を一つ一つインシュロックタイで留めてるんです!すごい手間だろうけれど、でも可愛かった。
{AF38EE89-D761-4ECD-A5F5-34BE39A13336}

このお花の下でアイスを。。カップだけどなかなかの高級アイスです。お花代も含めてってことでニヤニヤ
{54674A37-0716-4E5E-8C41-0611BD86E5E7}

帰りはいつもの高級スーパーRobに寄り、前回買って美味しかったハーリングをまた買ってお夕飯にお刺身&なめろうで食べました(なめろうはシソも茗荷もなくて生姜とネギだけですが)お願い

オランダも運河フェスティバルが始まりました。夏もあと半月ほどかもしらないと思うと、寂しいです叫び