モンサンミッシェルからドゥーヴィル・ゲント | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

モンサンミッシェルに泊まった翌日は、快晴でした。朝ごはんの前に、島の外の写真だけ撮りに。青空バックの綺麗な写真が撮れました。




それから、シャトルバスで戻って、バス停一つ目の近くにある橋から。雲一つない青空とはこのこと。


朝ご飯前にゆっくりモンサンミッシェルを見ることができました。中に入るのもいいけれど、やっぱり外から青空バックに見るのが一番かも。
モンサンミッシェルの後は、私の計画ではルーアンへ行こうと思っていたのだけれど、旦那さんがかなり大聖堂に飽きぎみ。。。私は昔行ったことがあるからルーアンいかなくてもいいよーと言ったら、即予定変更になりました。大聖堂、もうほんとに飽きてるんだね。。タペストリーが有名なバイユーは!?と言ってみたもののむなしく却下され、結局ドゥービルという海沿いの街へ。とりあえずナビに町の名前だけ入れて向かったら、港町+木組みの家々+美味しそうなレストランがたくさん、というよい街でした。

誤算は、、、Easter Sundayだったため良さげなレストランはほとんど満席で入れなかったこと。。結局、DUPONT avec un theという可愛らしいカフェでブランチのような軽いご飯を食べました。



広場にマーケットが出ていました。野菜、チーズ、生活雑貨、布物屋さん。。。ノルマンディー名物のリヴァロチーズと、フランスのカントリーっぽいテーブルセンターを買いました(我が家には全く似合わないんですが、、、)

リヴァロチーズは、かな~り臭いのきついチーズで、翌日車のトランクの中がかなりまずいことに・・・^^;


ドゥービル、ここも週末に1泊でまた来たいなーと思いますが、ちょっと遠いかなー。。

ドゥービルの後はこの日の宿泊地ゲントへ。帰りもノルマンディー橋を渡りました。この日は天気が良くてドライブ日和。

{C538DD04-10DA-4D43-9878-602D6830627E:01}

ゲントには19時頃着だったけれど日が長くなったので、この明るさ。
{963E15BB-6DB7-45E6-8869-6533079FCFFF:01}



夜のゲントは初めてでした。夜景も綺麗。




泊まったホテルも素敵でした(これはロビー)。
{4188A53F-F79F-4087-9283-C476C6313AD7:01}


翌朝は朝ごはんのワッフル食べて、お土産にゲント名物の謎の紫のお菓子(前にテレビで見たことがあったので)を買って帰ってきました。


イースター旅行は完了!4月はもう一回、王の日の連休があります。旅行続きで嬉しいのぉ。一方旦那さんは旅行続きで忙しそう。。仕事してると連休って嬉しいものの、その分忙しくもなるのよね。。と遠い記憶をだどったり^^; でもオランダは4-5月の祝日が終わったらあとはクリスマスまでノンストップなので(夏休みはあるけれど)、頑張っていただきましょー!