GWに使ったバーベキューコンロやサンシェードをしまうついでに、ベランダの大掃除と整理をしました。

 

 

主人の趣味が、釣りと畑で野菜作りなので、うちはベランダに収納しているモノが多いのですうーん

 

KETER社の横幅115cmある大型の収納ボックスに、これらのグッズを入れていますが、中のモノがぐちゃぐちゃになってきたので、基本の整理収納ステップに沿って、主人と整理をしました。

 

 

①集める : 中のモノを全て出して、モノを集める

②分ける : ジャンル別に分けてから、「必要」と「不必要」に分類

③収納する : 「必要」なものを使いやすく収納

 

前回このベランダ収納箱に入れた時には、ジャンル別にスペースを区切らなかったので、それが中でぐちゃぐちゃになる原因だと発覚。場所を決めるのはカンタンですが、それをキープするのが難しいので、蓋の裏にラベリングして、畑と釣りのグッズが混ざらないようにしました。

 

 

この収納ボックスの中に、釣り用品・クーラーボックス・簡易温室や支柱など農業資材・バーベキューコンロ・サンシェード・折りたたみイス・子ども用浮き輪・砂場セット・虫かごが入っています。中途半端なサイズにせず、大容量のベランダ収納にしておいて良かったです。

 

KETER社のボックス、私が購入したのは3年前なので同じものは既に廃盤ですが、モデルチェンジして新しいボックスが発売されていますよ。

 

 

 

【募集中のセミナー】  

整理収納レッスン 写真編   5月12日(金)10:30~13:30

整理収納レッスン 書類編   6月12日(金)10:30~13:30

お金が貯まる7つの家計習慣  5月15日(月)10:00~12:00 

全て神戸市東灘区のカフェにて開催

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

読者登録も大歓迎です!!

下記のバナーをクリックしてくださるとポイントが入ります。

 


にほんブログ村